怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

寝返っているうちに

2007-08-26 02:00:53 | 考察
oioioioichanのブログを読んでいるうちに本当に感化されて来ました。
ミイラ捕りがミイラになったようなものですが、今回も素晴らしいoioioioichanを褒め称えるため、oioioioichanに意見・お願いをするという暴挙をしでかした、ぶうさんについて意見します。
ご本人も指導してくれと言っていたので・・・
感化された方向を聞いてはいけない

当のぶう氏の狭い(ように思える)視点から見ると
「論点のすり替え」とか、あるいは私が言っても居ない
「事故関係者が、全員、悪意だと断定している!」
などと曲解されそうなことに気付いたので、注釈しておく
ぶうさんには、当のoioioioichanの広すぎる(ようには到底思えない)視点から見ると、
都合の悪いコメントは「論点のすり替え」とか、
ブログ読者のみならず、友人、家族に悪意ある人がいるのでは?
と発言したことに傷ついたみたいので、注釈しておく。
ちなみにoioioioichanが自身の曲解に気づくことはありません。
八甲田の事件について、へぼ氏を叩く道具として出している見えているみたいですが、
そんなことはないことを弁護しておきます。
する価値はないのは続きに書く
またしてもYahoo&google八分にあったようなので
みたび繰り返し、3/1未明に投稿しなおしています。
------------
へぼ氏もしくは関係者が、へぼ氏に不都合な記事を排除するために
Yahoo八分の圧力を掛けた可能性が相当に高い、ということである。

勿論、圧力を掛けたという「確固たる証拠」があるわけではないが、
これらの名指し批判記事が検索にかからなくなって、一番好都合なのは
へぼ氏であることは誰が見ても明らかだろう。
これが原因なんです。
Yahooブログでへぼ氏はoioioioichanのブログが検索でHITしないように行った手であり、へぼ氏はこんなことが出来る人なんです。
だからこそ、記事を書き換えたり八甲田の名前を前面に出して、関わりを書きたかったのでしょう。

八甲田の雪崩事故からは、確かもう一ヶ月以上が経過している上に、
このブログはYahoo八分を受け、Yahoo検索には全く掛からないのに、
まだ、此処に「八甲田」「雪崩」などの検索語句で見える方が
毎日必ず、複数人はいらっしゃることだ
(殆どの記事がgoogle八分をも受けていたらしき期間は除くが。
 なお今は、google八分は一部の記事を除き解除になったようだ。)。
------------
ちなみに、3/9からの一ヶ月の記録を見ると、
ひろこスパムコメント関係の検索語句では200件近く、
八甲田雪崩事故関係の検索語句でも軽く100件以上になる
(Yahoo八分を喰らっているのに、である)。
更に後者では、それから複数記事をご覧になる方も多いのだ。
ブログを運営する以上、アクセス数が多くなくては困ります。
つまり、ぶうさんの知人のような人が沢山アクセスしているのです。
それに八甲田ばかり書いているように思われますが、ぶうさんが意見するまでに八甲田のキーワードで書いた記事は全体の3分の2程度。
(書いてない他の記事は当日アップした別記事ですけど)
どれかに当たれば、へぼ氏が酷い人物だと知らしめることが出来ます。効果は微妙
N市長さんのことで書いた記事もありますが、それはへぼ氏を暴力団関係者のように見せ付けるためで、関係者が記事を読んで不愉快になったとしても、oioioioichanには関係ないのかも知れません。

※:アクセス解析の検索条件であたっても、
絶対にリストアップされなくなったばかりか、
「oioioioichan 八甲田」といった検索語句でもヒットしなくなりました。
単に、候補順位が下がった、というレベルではありません。
もし、事故のご関係者の方が不愉快に感じた故の結果でしたら、
謹んで此処にお詫び申し上げます。
ぶうさんの知人が事故の関係者だからと言っても、意見具申によりoioioioichanを不愉快した以上お詫びすることはありません。
へぼ氏の悪行を広く知らしめるために有効な「八甲田」のキーワードを消すことはありません。
というかお詫びの言葉ってありましたっけ?
まあ言ったところで口だけであり、oioioioichanのブログを荒らした人ぶうさんの知人に謝る必要はないと考えているのかも知れません。
読んで不愉快になることが想像できる人ではありません
そのぶう氏だが、私の記事・考えが気に入らないからと、
一方的な脳内妄想で、無いこと無いこと、言いたい放題の
事実捻じ曲げ暴言を行ってきている。
素晴らしいoioioioichanの脳内妄想では、賛辞以外のコメントを寄越す人間は全て敵です。
しかも礼儀や常識を勘違いしているような節があります。
ですので、ぶうさんが荒らし呼ばわりされても仕方ないのです。
ぶうさんのコメントが書かれた記事はもちろん公開から下書きに戻しました。
ブロガーにとって荒らし行為を行った人のコメントは通常消されても仕方ないのですから、非公開になって都合良く解釈できるように処置したのも問題ないですよね。

絶対にやってはならないこととして、
深刻度合いが高いと私が考える順番に述べる。
------------
4.無実の罪(やってもいない違法行為等)を着せる言いがかり
詐称・盗撮・報復、成りすまし・自作自演などの反社会的行為を
一方的に、根拠もなく「やった」と断定すること。
ネット上の「事実無根な中傷」もこれに入る。
なお、この項目は何も、仮にネット上に公開されなくとも
反社会的行為を「やった」と断定する私信を繰り返し送る時点で
十分に精神的苦痛を与える迷惑行為である。
------------
7.責任転嫁行為
自分の言動のミスを認めず、第三者に責任を被せること。
「注意書き・口止めをしないほうが悪い」、
「私には悪意はなく善意だ。悪意のあるヤツが悪い」、
「悪意が無いなら、間違いがあっても責められる筋合いは無い」
などと開き直るなど。
これを読んで、素晴らしいoioioioichanの人為りを理解する手助けになればと思います。
言っていることが違うぞとか、こんな人とは思わなかったなんて突っ込みは禁止です。
ゆりあそのように鰐ちゃんや奶油面包男なんか違いが分からないまま終わらないで下さい。カテゴリは一緒だろうけど

まあ、当人のへぼ氏やぶう氏には、今までの発言から判断すると、
私の主張を読み解く判断力すら、ないのかもしれないが。。。。
とは言っても残念ながら、ぶうさんは荒らし行為をした香具師として認識されました。
修復は無理かも知れません。何でしなきゃいけないんだろ
今後oioioioichanの主張を読み取れないようでしたら、ストレス溜めに逝くことがないようにして下さい。

実はへぼ氏は個人情報など晒していないし、実はまともな人なんかじゃないかと思っているみたいですが、絶対に気のせいです。
惑わされることのないようにお願いします。
何でこんな莫迦を褒め称えているんだよ・・・なんて考えながら記事を書いてはいけません。もっての他です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | ケ○ケロけろっぴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考察」カテゴリの最新記事