怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

アクセス数アップ講座

2007-10-27 16:18:46 | 考察
ここの読者なら一目で分かる通り、ただの釣りタイトルです。
もちろん最後には、とある人物のアクセスアップ法を記します。

あるブログのコメント欄に書かれた情報が公開されたことにより、名誉毀損の被害に合われたと主張する方がいました。
毎日1000人~1200人だったのが700人~900人になり
200名は私のサイトから遠のいてしまいました
訪問者の実数を知りませんが、アクセス数の変化を知る限りまとめてみます。

(1)平成19年4月~5月頃
アクセス数:約600/日
とある賞に応募した時の申告アクセス数(月)÷30で計算
      ↓
(2)平成19年7月~
アクセス数:約1100/日
基本コンテンツに変化がないとして、急激なアクセス数アップを某受賞がキッカケと推測する。
      ↓
(3)平成19年9月~
アクセス数:約800/日
出だしで書いたある名誉毀損情報によりアクセス数低下の事態を招く?

上記の経過に対してアクセス数低下について語られた言葉。
ここで表の顔と書かれたから あっという間に今回の名誉毀損が広まったのです
それを 素直に信じるあなたたちブロガーはなんと浅はかな人なのでしょう
ブログを立ち上げている方は ほとんど偽名というかHNを使用
また住所・氏名・顔写真・性別さえ不明です

これが主張らしいのですが、本当かどうか確認してみましょう。
まずは情報元になったと思われる場所のアクセス状況を。
アクセス数:約60IP/日(更新日は120ぐらい)
9月の更新:5つだけ(平均週一回更新)

あまりにもアクセス数が低い弱小ブログであり、身内以外の方が来ることはありません。
更にRSSリーダーなどのチェッカーを使っている人が多いので、実際に閲覧に来る人は低いと思われます。
(去年辺りからは交信状況をチェックしているサイト経由が多いです)
巡回先に指定していない方々、検索ワードで来る一見さんの状況を見て見ましょう。
検索ワード9/6~10/410/5~10/10
綾小路香
つれづれ草2325
Journey彩
瑠璃色の旅
パノラマン18
※ 9/6:情報が入った日、10/5:信憑性が疑われた日、10/10:情報が消えた日

たったのこれだけです。
弱小ブログが検索ワードで、これだけの数を集めたことが奇跡なのかも知れませんが、全部で80未満です。
その情報を元に200人以上のアクセス数減少を引き起こしたと主張されるのですから、それなりに調べた結果だと思います。
まさかただの憶測だったなんてことはないはずですし、その場合は浅はかでなく何と呼ぶのか知りませんけど。

そして実名を出して活動していない人の情報をそのまま信じた行為が浅はかだとすると、そんな情報を元に200人からのアクセス低下を招いたのだから、ただ浅はかな読者が離れていっただけではないのだろうか?
そんな浅はかな読者が大事だったのか!?

長文になってしまいましたが、最後に「つれづれ浪漫紀行」というブログに書かれていたアクセスアップ法を紹介します。
サイトのアクセス数を増やしたい方は参考に出来たらしてみて下さい。
アクセス数が多いと嬉しいですね。
では、アクセスアップする方法を 他の人が書いていたものを参考に 考えてみました。

●感想意見(コメント)には、必ず 返信する。

●自分でお気に入りやリンクした人には、必ず 毎日書き込む。

○感想を書く場合 その人の身になって書く。

○質問や意見には 必ず 答える。

○お祝い、お悔み等があったら コメントする。

★ログアウトは、返信するのに 手間取るのでさける★

●できるだけ インパクトのある日記を書く。 

・毎日 書くことが大切でしょうね。

・参考になるリンクをつける。

・あまり難しい内容のものは さける。

・みんなが知りたいようなものを書く。

・長い文章は、読むのが大変なので 短くする。

・流行言葉は、意味不明なものが多いので さける。

・ネットサーフィンして 他の人の日記を見て回る。
(気に入った人には 書き込む)

・少しやわらかいというか、ジョークを入れるのもいいですね。

●ページをたくさん作る (外部からのアクセスが期待される)。

・自分の興味あることを載せる。

・他の人にも興味あることを載せる。

・ブームの先取りコンテンツを取り入れる。

○素敵な素材を使う(センスがいいなあと言う印象を持たせる)

○キリ番などをやり プレゼントをする(気持ちでよいと思います)。

○アンケートや募集企画をする。

○ジャンルトップのサイトをマネをする。

○他の方がまだやっていないジャンルをやる。

○リンク集を作る(人気の多いサイト)。

○気の合う友達を見つける。

○検索エンジンに登録する

★魅力あるコンテンツを作りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで突っぱねるか | トップ | ガーン記事消滅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーんそうですね (おやぢ)
2007-10-27 19:36:20
>「つれづれ浪漫紀行」というブログに書かれていたアクセスアップ法

そんなブログ、二度と見るもんかと思いますたね。
一度も見てないけど(藁
返信する
ないっす (ゆりあそ)
2007-10-27 23:57:10
すでに消滅してますからw
プロバイダが差益CTSでなく、孫BB時代の頃から続いていた考え方みたいです。

この考えで訪問された側がウザイと思うのは仕方ないのかも。。。
返信する

コメントを投稿

考察」カテゴリの最新記事