登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

中学・卒業式

2014-03-23 17:57:05 | Weblog

2014.3.16(日) 雨の中の 涙の 卒業式

あっという間に 中学生の三年間を終え、今日 三番目の息子が無事 卒業式を迎えました。

前日に サッカーの試合で 右足を骨折した息子は 松葉杖で壇上に上がり 卒業証書を受け取りました。

なんとも、記憶に残る 卒業です。

息子のクラス  3年3組は式の後に最後のホームルームをしました。 父兄も一緒に一緒に。

3組は 男子も女子も仲が良くて いつも賑やかで、時に注意されることも しばしば。

なのに 授業になると 反応がなく 黙ってしまうクラスだったので、先生から 傘地蔵と言われていました。 この1年 「脱☆傘地蔵」を目標にやってきたそうです。

最後のHRの時間は 息子が3組の男子を代表して 先生にお礼の言葉を言ったのですが、ご迷惑をおかけした分だけ胸に込上げるものがあってか、涙々のお礼になりました。 先生には怒られっぱなしで、心配をおかけしました。 息子は 良い先生にめぐり会えて いい友達に囲まれて、幸せな中学生活でした。

最後に 先生がスライドを見せてくれたのですが それがとても素敵で 一人ひとりの個性・特長をよくとらえていましたよ。

   その時の先生が書いて下さった絵です      ( 先生は一人ひとり良く見ていますね~~~ ♥ )

「動き出したぞ! 傘地蔵!!!」 

未来に向かって 進んでいってほしいと思います。

3年生を担任してくださった 先生からの 卒業生への メッセージです     先生 ありがとうございます。

そして お世話になりました

 

息子よ そして 3年生のみんな     卒業おめでとうございます   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。