登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

舞台 「京の螢火」

2017-12-05 21:02:06 | 舞台

舞台 「京の螢火」

2017年11月18日 ここは明治座です

初体験です。席も1階席8列11番 それも花道の席だったので、役者の方々の表情やお化粧ぶりが 良く分かって とても 良い席でした。

舞台は 司馬遼太郎「竜馬がゆく」 と 織田作之助「螢」を原作としていて、とても 面白かったです。 黒木瞳の お登勢 と 筧利夫の 夫婦役は息が合っていて、また 竜馬にスポットを当てるのではなく、事件が起こった「寺田屋」に スポットを当てて、お登勢の 力強さ、明るさ、気転の働かせ方 ワクワクしながら見ました。

 

   

時代劇は 着物姿も楽しめますよ。 黒木瞳さんの 着物での立ち振る舞いは 素敵で、着物のすそを持ちながらの お酒運びや 赤ちゃんの抱っこ 腕の力も 体力も必要だなぁ~~~ と。

                                                                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。