登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

山形県天童市 天童木工の工場見学に行く

2018-03-15 10:49:42 | お出掛け

2018年3月 山形県天童市にある 「天童木工」の 工場見学会に行ってきました。

今年の イオンモール天童の 初売り企画に 「天童木工の ダイニングテーブルのセット や イス2客セット」があって、抽選だったのですが、3人の子供たちが お金を出し合って 買ってくれました。 工場見学会付き だったので この機会に 行って見ました。

初めて入る ショウルーム とてもきれいで 洗練された感じです。   木製自動車です   

いろんな車のハンドル(高級車に使用)メーカー側から「TENDO」のロゴを入れてほしいと言われたそうです

         木の継手のやり方  日本人の知恵ってすばらしい!!   斜めにずらしながら入れます⇒  木の美しさ   木の芸術作品⇒      木製自転車・実際外でも乗れるそうです   山形議会で使用  工場入口ここからは撮影禁止です        

我が家に設置したところ(散らかっているのはご了承ください)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。