登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

大阪 観光に行く!

2014-02-16 08:21:59 | Weblog

  娘が 就職してから初めての3連休がとれたので、 2014年2月11日 から 大阪・観光に行くことにしました。

山形から東京 2時間50分 東京から大阪 2時間30分           

週末に降った東京の雪も消え 天気にも恵まれて 順調な旅行でした。大阪市も地下鉄が充実しているので どこにでも電車乗りさえわかれば行くことが出来ました。

    初日はなんば、恵美須町 辺りに行って 通天閣 新世界で串カツも食べたし、なんばグランド花月でよしもと新喜劇を見てきました。

この日はもう中学生 ・ ギャロップ ・チーモンチョーチュウ ・ ティーアップ が 出演ステージで その後 吉本新喜劇と思いっきり笑わせていただきました。 茂造にいさん、いいわあァ~~~! ( ^^) _U~~

TVもおもしろいけど、やっぱりLIVEは もっと面白かったです。 スピード感・迫力・ボケ・突っ込み・ズッコケ セリフも噛むけど それもまた笑いに !! 最初っから 最後まで楽しませていただきました。

2日目は平日なので ダックツアーも 水上バスも 水族館の海遊館も お休み     ・・・・・で・・・・・  急きょ 天王寺動物園に行きました。何気に楽しかったです。 娘も 動物が大好きなので おおかみや キリン ライオン かば etc    見ては 写真をパシャパシャ

  

お昼は まだ出来たて、一部工事中の『あべのハルカス』で ランチしようとなり 行ってみました。 

ここは日本で一番高いビル だそうです。 中はいろんなお店、ブランド、一日でも回れないくらいの店舗数です。 お客様の数も半端じゃないですよ。 人に酔う感じ 

午後から いよいよ 大阪城です         

  この後姿は バスガイドの方々だと思うのですが、先輩のガイドさんに説明を受けて大阪城の勉強をしている様子です。とても初々しかった~~~~。 娘もこうやって 日々勉強しているのかも・・・と 隣にいる娘の顔を・・・見たら人ごとのような顔で・・・ま!そんなもんか・・・子供は・・・    みんな門のところからお城をのぞいていたので 私達も・・・ 

 夜には『大阪城3Dマッピング』 の イベントがちょうどあるので、それも楽しみにしてました。 大阪城に3D映像が映し出される壮大なもので、会場に行くまでの道に イルミネーションが、暗くなるにつれて とてもきれいで見とれてしまいました。

   

こちらはTVで取り上げられていた 大阪のお菓子で「四角いシュークリーム」

   4種類の味が楽しめますよ  おいしかった~~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。