十日町子ども会育成会

山形県長井市十日町

夏まつり

2008年08月15日 | Weblog
8/14十日町夏祭りが開催されました。

恒例の早朝ソフトボール大会も実施しましたが
途中からの雷と雨で中止となってしまいました。

その雨のせいで、公民館の中での盆踊り大会となりましたが
予定した生ビールや焼き鳥は完売し、
皆さん楽しいひと時を過ごされました。

私達子ども会育成会は焼き鳥900本を焼き
子供たちもパックにつめたり、会計をしたりと
手伝っていただきました。

大変お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い (ひろあき)
2008-08-18 17:37:50
お元気でお過ごしのようす、なによりです。
十日町子ども会育成会での行事企画、準備、実行、監視などなど、とても大変そうで、とても楽しそうですね。
警護の話がありましたが、その昔ぼくも警護をやりました。
板垣八百屋さんと青木酒屋さんのあたりから白山神社に通じる幅4メートルぐらいの道があって、
そこで獅子舞と警護の引っ張り合いが行われ、3~4度引っ張り合いをした後、
青年団の人たちの力で、どど~っと神社のほうへと流れていき、獅子舞も終りに近づくということだったような気がします。
その当時、警護をして500円もらったと記憶しています。
今年の夏はいつになく猛暑続きの毎日でした。
流れ来る仕事に、そしてボランティア活動に忙しい毎日だと思いますが、
健康に留意し、ほどほどに無理をしながらがんばってください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。