gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

時代劇専門チャンネル かあちゃん

2021-03-22 13:01:35 | 日記

時代劇専門チャンネルの番組表を見ていたら「かあちゃん」と言う場組があった。

主演:市原悦子と書いてあるだけ。
何か興味が湧いたので視聴して見ました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

市原悦子と言えば私にとっては
1975年に始まったテレビアニメ
『まんが日本昔ばなし』にて、
語りとすべての登場人物の声を
常田富士男と2人のみで長年演じ続けて親しまれた事で有名であり
放映終了後から復活を望む声が
多く、2005年にはゴールデンタイムで再放送されたです。
(´・д・`)💨

『まんが日本昔ばなし』は
今でも時折Youtubeでみます。

アマゾンプライムビデオでも配信しています‼️
(⌒‐⌒)(^ω^)

1983年からはテレビドラマ『家政婦は見た!』に主演し、四半世紀以上に渡って演じ続ける当たり役と
なっています。
シリーズは好評で高視聴率を獲得し、土曜ワイド劇場を代表する作品となりました。
(´・д・`)💨

今回の作品は1987年に全22話が放送された
「傑作時代劇」の第11話で一話完結ドラマ。

原作は山本周五郎の同名短篇小説。
市川崑監督の映画版よりも原作に
忠実で、かあちゃん役の市原悦子もイメージに近く、5人の子供たちも見せ場が多い。
(⌒‐⌒)(^ω^)

観る者すべての心を温める感動の
ドラマ。

江戸のとある長屋に住むお勝(市原悦子)と5人の子供たちは、皆働き者だが、長屋の付き合いの金も出し渋るなど義理を欠いてまで金を貯め込むので、周囲からは、業突張りの欲張り一家と後ろ指を指されていた。
(´・д・`)💨

ある夜、ごまんと貯め込んでいるという噂を聞いた食い詰め者の勇吉(堤大二郎)が、その金目当てに盗みに入る。

金を出せと言う勇吉にお勝は騒ぎ声ひとつ立てず、金を貯め込んでいる理由を話して、うどんをふるまう。
(⌒‐⌒)(^ω^)

改心した勇吉は、遠い親戚としてお勝の家に住むことになり、真面目に働きだす……。

かあちゃんの説得力にみいる勇吉‼️
何となくほっこりした時代劇であっり、見て感動しました‼️✨
(´・д・`)💨














最新の画像もっと見る

コメントを投稿