今日は一日雨なので『呪術廻戦』の続きを!!
dTVでは24話まであり、3話から見ましたが、3話は見た記憶があり6話ので見た事が分かった。
『呪術廻戦』は、芥見下々による日本の漫画。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。
(⌒‐⌒)(^ω^)
人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。
2016年11月、乙骨憂太には、婚約者の少女である特級過呪怨霊・祈本里香が取り憑いていた。
同級生から執拗な嫌がらせを受けていた乙骨は、里香が彼らに重症を負わせたことで呪術師に拘束され、
死刑を宣告される。
(´・д・`)💨
しかし強大すぎた里香の力に術師側は尻込み、かつ呪術高専の教師・五条悟の勧めもあったことから、乙骨は2017年に東京都立呪術高等専門学校に転校する。
2018年6月の宮城県仙台市から物語は始まる。
(⌒‐⌒)(^ω^)
常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。
祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。
(´・д・`)💨
虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込む。
しかし、そこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活す。
(⌒‐⌒)(^ω^)
この呪術廻戦は「鬼滅の刃」についで若い女性に人気のあるアニメだそうな‼️
イケメンの正義が人気なのか⁉️
京都校のキャラクターや全体にキャラクターの幅が広いのも面白い‼️
(´・д・`)💨