トット日記

今日が最高の日であれと!

朝日新聞スポーツ18面から

2006-02-17 07:37:09 | 調べる
   風に勝て  <宮里 藍>
       米女子ツアーSBSオープン
       宮里 藍ちゃんの 今季開幕戦である
       ハワイのタートルペイ・パーマ・コースで開幕

       18ホールのラウンド練習の後
         「風が三日間連続なら イーブンパーも上出来かも」と

       風との 戦いのようだ
       予選通過をまずねらって
       調子をつかめば 上位を ねらう


   風に勝て  藍ちゃん


   
   風になれ  <金丸 祐三>

         陸上400メートル 金丸 祐三君


        昨年夏 当時高校生で日本選手権で優勝
                  アジア選手権優勝
            世界陸上男子1600リレー出場


      その彼が 四月から 大阪の地を離れ 法大で学ぶことになった
      400メートル障害の為末大選手を 見据えて

      来年大阪で開催される 世界陸上選手権で
      決勝に残り 地元での活躍が期待される


       風になれ  金丸祐三君

                 風という言葉での スポーツ記事を楽しむ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう*^-^* (milky)
2006-02-17 13:04:09
おはよ~、tottoさん!



ぐずぐずしてるうちに午後になっちゃったの。

ウオーキングも行かなくちゃ~。

う~ん、ご飯も炊かなくちゃ~。

図書館も行きたいな~。

ホームセンターも行きたかったの~。



どうしよっかなぁ。

tottoさんは今日何してるの~??
返信する
ここでもmilkyさんと (エアリス)
2006-02-17 15:03:34
今日は、milkyさんとおいかけっこ。

Haruさんとこでは、私が一番、

こちらで二番♪



ゴルフは、大好きです。

履歴書の趣味の欄に、今ですと「ガーデニング」

と書くでしょうが、妊娠前の趣味は「ゴルフ」

って書いてました。

藍ちゃんの強いメンタリティ、いつも

すごいなって思っています。

今回の冬のオリンピックに出ている人達

全員藍ちゃんくらいの精神的な強さがあれば

みなさんメダルが取れるんじゃないかと思います。

ゴルフはやればやるほどうまく(あたりまえかな・・・)

なっていく過程が面白くて主人の休みのたびに

一緒に練習場に行っていました。

力のない私でも、うまく当たればけっこう

飛ぶようになって面白くて辞められなくて。

妊娠したとき、嬉しい事はモチロンですが

悲しかったのは「しばらくゴルフができない事」

でした。

娘が大きくなり生活にも余裕が出来たら!

必ずやるぞ~!(仕事も復活したい!)

まだまだ、先の話ですね・・・(^^ゞ

長くごめんなさいm(__)m

返信する
スポーツ (Haru)
2006-02-17 21:41:08
観戦のみのスポーツですが、今はトリノ!

一所懸命に頑張る選手を見ていると

メダルとは別に、応援したくなりますね。



風に勝て、ジャンプを見て思いました。

風になれ、アルペンスキーですね。



勝手に置き換えてすみません!

明日から4日間、大阪の母のところへ。

いっぱいお喋りをしてきますね。
返信する
milkyさんへ (totto200511)
2006-02-17 22:47:31
午前中に 上野まで。

東京都美術館まで 行ってきましたよ。

明日にでも また UPしますね。



木曜日に雨で お馬さんに 乗れませんでした。

今日は 気分を入れ替えて 早くから ダッシュでした。

返信する
エアリスさんへ (totto200511)
2006-02-17 22:58:01
そうなんですか?ゴルフも趣味でしたか?

実は 私も。以前。

ラウンドは 足ならし ぐらいで 止めてしまいましたが

練習場とか レッスンは プロにしてもらいました。

でも なんで 止まっている タマが打てないのでしょう。

かなり 自分では運動神経はあるほうだと

(思っているだけですが・・)

なんで なんで・・ある所から 旨くならない!

とかなんとか・・・

ぐずぐずしているうちに クラブが腐ってました。

あ~情けない tottoでした。
返信する
haruさんへ (totto200511)
2006-02-17 23:10:16
haruさん お母さんの所ですか?

そよ風になってきてくださいね。



トリノのオリンピック。

本番での 集中力は学ぶべきところがあるようですね。



試験の子がいて テレビを見れません。

スポーツ大好きなんです。残念ですが しかたなし・・。

haruさんは スキーがお好きだから オリンピックは

目が 離せないことでしょう。



三月には 母のことろに 私も行けそうです。

いっぱい いっぱい お話をしてきてね。

いってらっしゃい。
返信する