タイムドメインのある暮らし

音楽を聴く喜びを取り戻してくれた「タイムドメイン」スピーカーと、好奇心に導かれるまま綴る、日常のあれこれ。

SNSのチカラ

2006年10月12日 | Hitorigoto
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サイト)がちょっとしたブームのようです。
最近、SNS大手のmixi(ミクシィ)が上場して一般にも知られるようになりました。

SNSは招待されないと入ることができないという仕組み(例外あり)になっていて、それが上質なコミュニケーションにつながっているような気がします。

私も昨年8月からSNSを利用するようになりました。やってみるとけっこう面白いです。
もっぱら使うのはSNSの検索機能。日記やコミュニティーを”timedomain"とか"タイムドメイン”で検索すると、けっこうひっかかります。
それが縁でネット上で友達になったり、情報交換したりしています。

タイムドメインはテレビでCMを打つわけでもないのに少しずつ知られるようになりました。それにはブログやSNSでの”口コミ”が少なからず貢献しているのだと思います。

全国的なSNS以外に地域SNSと呼ばれるものがあります。
これはローカルな限定された地域でのSNSです。地元ならではの濃い情報とか、リアルなつながりも期待できるのではないかと思います。

私は7月にオープンした熊本の地域SNS”光の玉手箱”の運用管理を行っています。興味のある方はのぞいてみてください。
今なら招待状なしで登録できます。もちろん県外お方でもOK!

光の玉手箱
https://www.hikaribako.jp/

これからネットはどのような方向へ進むのでしょうか。WEB2.0はもう古くて、次はWEB3.0なのだそうです。

ネットのおかげでタイムドメインに出会い、多くの情報を得ることのできる恵まれた時代に生きることに感謝です。これからネットが進化することによって、今まで知られていなかったスゴイ情報に出会うことができるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿