トトメイ日記

猫のお引っ越し(キャットタワー編)

早く紹介してニャ。

Dsc_1742

昨日の続きです。

トトメイにとっての今回の目玉、梱包を開けますよ~。

↓ こんなものが入っています。

Dsc_1744

もうおわかりですよね?

家具の高さにあわせてオーダー(!!)した、キャットタワーなのでした。

組み立て中からメイさん、盛り上がってます ↓ 。

Dsc_1747

前のキャットタワーの棚板が絨毯製で掃除がしにくかったので

木の棚板を選んでみました。

桐製でにゃんずの爪がかかりやすいように、切れ目が入っています。

うまく上れるとよいのですが。

Dsc_1750

高さは、最後はこのアジャスタ ↓ で調整するみたい。

ホントは本棚に埋め込みたかったのですが

設計に頼むと随分高くつきそうだったので

今回はこちらでよしとしました。

Dsc_1749

完成の姿はこちら ↓ 。

組み立ては超簡単。あっという間でした。

もっと早く組み立ててあげればよかった。。ゴメン、トトメイ。

Dsc_1751

メイさんに3階に座ってもらい、本棚との距離と高さを確認。

移ろうとすれば、移れそうな距離。

Dsc_1757

棚板は回るし、場所は変更できるから、少し様子をみようね。

どう、メイちゃん?

にゃかにゃかです。

Dsc_1755

・・・ところが、なぜか、トトメイともに自分ではキャットタワーにのぼってくれません。

棚板が上りにくいのか、そういう気分じゃないのか。

夜中の12時だからだといいのだけれど。

2にゃんで遊ぶ姿、早くみられるといいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きお
木の棚板のタワー、いいですね。
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
木の棚板のタワー、いいですね。
シンプルでどんなお部屋にも合いそう!
きっとすぐ慣れて上ってくれますよ~
よかったら、私も年賀状を送りたいので、
新住所教えてもらえるとうれしいです。
hana
うちのキャットタワーの棚板も絨毯が貼ってあって...
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
うちのキャットタワーの棚板も絨毯が貼ってあって、お掃除のたびにコロコロが大変なんです。
でも、木の棚板じゃ滑って使いにくそうと思ったら、爪がかかりやすいような仕様の板もあるんですね!次回買う時の参考にさせていただきます。

猫は新しいもの好きですから、心配しなくても気がついたら、2匹で遊んでいると思いますよ^^
りりララ
高さもあって、楽しく遊べそうなキャットタワーで...
http://ameblo.jp/ririiraraa
高さもあって、楽しく遊べそうなキャットタワーですね!
ぎっくり腰大丈夫ですか~??
私もよく腰が痛くなるから気を付けなきゃ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーポラティブハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事