トトメイ日記

暑い日の過ごし方。

毎日、驚くほど暑いですね。

うちの猫さんも、いろいろなところで涼をとっています。

暑いんだったら日陰にいればいいのに

わざわざ陽のあたるキャットタワーの上でパッカーン。

サイズいっぱいいっぱいだから、落ちないか私が心配。

ひんやりした洗面台で暑がるトトさんのために

アイスノン枕。

それにしても

コロナ、長雨、そしてこの猛暑。

2020年は本当に大変な年ですね。

できることもないので

こうやってダラーんと過ぎ去るのを待つしかないかな・・。

猫さんは正しい?

☆☆☆

夏休みなので山荘に行ってきました。

やっと晴れてくれて、富士山が姿をみせてくれました。

西湖からみた富士山。

富士山がきれいにみえると、気分があがります。

山の木々も太陽の光でキラキラ。

レンゲショウマもちゃんと咲いて

植物にとっては人間界の動きは関係ないですものね。

メイちゃんも森林浴。

この日の朝、トトがあけた網戸の後ろからメイちゃんも脱走。

リビングにおりていったダンナと

そろそろおうち帰りたいなとべランダでうろうろするメイちゃんの目があい

早速確保。

メイちゃんはだいたいお出かけしても帰ってくるのですが

トトは自分で引き戸をあけてお出かけするくせに

家のそばで固まって動けなくなっているケースがほとんどです。

ビビりだから脱糞もね。

トトメイの毛色は保護色になっちゃうので本猫が戻ってくる気がないと

見つけるのが難しいのです。

今回は車の下にいるトトを見つけたのですが

籠城してなかなか出てこない。

しばらく目を離すと車の下を抜け出すのですが

そうするとどこにいるかわからない。

結局、自分で土間まで帰ってきてくれたのですが

飼い主は野生生物と接触したらどうしようとか

ご近所の車にひかれたらどうしようとか

帰り道がわからなくなったらどうしようとか

ホント、生きた心地がしないのです。

鍵を閉めまくっていますが、人間はミスもするので

脱走した子たちをすぐに見つけてあげられるよう

捜索ツール、よいものないでしょうかね?

☆☆☆

夏の夕方らしい夕焼け。

このあと、ひどい台風とか、きませんように・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事