トトメイ日記

朝ヨガ

5時におきて、朝ヨガ教室(全十回)の1回目に行ってきました~。

会場はオフィスビルの中程にある普通の大きめ会議室。

ちょっといい香りが漂っています。

しきりの中で簡単に着替えヨガマットの上でスタートを待ちます。

参加者30名弱のうち、男性は3名。

他人事ながら、このシチュエーション、男性は結構勇気いるだろうなあ。

ヨガマットの上のみなさんは、裸足。

私、わざわざスポーツソックスをもっていったのですが

場違いだったので脱ぎました。

ヨガって裸足でやるんですよ。知ってました?

       

先生はインドの方でした。

なんたらアサナとか、インへール、エクスヘールとか

インドなまりの英語でのレクチャー(通訳付き)を聴きながら

太陽崇拝のポーズを1時間みっちり練習しました。

なぜかバックグラウンドミュージックは、ナウシカのテーマ。

頭を空っぽにしながら体をゆっくり伸ばすと相当スッキリ。

私、ヨガ好きかも。

       

どうやら主催者の三菱地所さんはスターバックスと結託しているらしく

こちら ↓(スタバのクリエイト・ユア・タンブラー)が

Dsc_0623

学生証なんですって。

ただ券2枚ついてきました。

次回も楽しみ

早起きして得した気分の一日でした。

       

一昨日は、メイへのコメントありがとうございました。

みなさんの愛のおかげか、ますます元気満々なメイさん。

あ、ジャンプしようとしてる

Dsc_0627

メイさん、やめてください・・・。

だいたい、どうしてキッチンシンクに座ってるの?

ジャンプしてのぼっちゃったの??

「ん?なにか?」

Dsc_0616

トトくん、どさくさにまぎれてカリカリの蓋をあけるの、やめてよお・・。

Dsc_0620

2にゃんとも、いたずら満載。

GWはおやまです。

おやまでもいたずらするのかなあ・・。 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

blogram投票ボタン

よろしければ、こちら ↑ ポチっと応援よろしくお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アン&ポーママ
ヨガ、朝が早い~。最後に瞑想みたいな時間なかっ...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
ヨガ、朝が早い~。最後に瞑想みたいな時間なかったですか?私はあれで本気に寝ちゃうんですよね。朝ならなおさら寝ちゃいそう!
靴下はいてると滑ってポーズができないのではないかと思います。私は体が異常に固いので、ヨガのポーズはほとんどできず、すごい欲求不満が残るので、もっぱらピラティスをやってます。
おやまで過ごすGW、リフレッシュできそうですね~。トトメイちゃんもいたずらできるくらい元気なのが何より。楽しんできてくださいね。
ベル
メイちゃん、元気もりもりですね☆
http://ameblo.jp/komugi7112/
メイちゃん、元気もりもりですね☆
イタズラは困ったさんやけど、元気が一番です!

ヨガ、体が伸びて気持ちいいですよね~。
私も教室は数回程度しか通ったことないですが
Wiiとかでするのも好きです。
なのに続かない・・・笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事