トトメイ日記

長男の得意技

うちのトトさん、得意技があるんです。

うちのお風呂、中に段差があるのですが、それをこの位置で止める、という技。

高い方の段(お湯がきていないところ)に座って

お湯があがってくるのをガン見するのがトト君の趣味なんですが

自分が濡れるのは嫌なので

この位置でスイッチを押して止めるんです。

・・・すごいのか?

人間的には、そろそろお風呂にお湯が張られたかなとみにいくと

この状況で止まっていて、時間がかかって仕方がありません。

★☆★

みなさんのおうちのにゃんず、急な暑さの中、いかがお過ごしですか?

うちはちょっと調子崩しています。

一日エアコンというでんこちゃんに怒られる生活をしておりますが

それでも梅雨から灼熱の夏への急激な移行は

12歳のにゃんずには少し厳しいのかもしれません。

メイちゃんは一昨日の夜、血尿発覚。

正直、トトなのかメイなのかわからなかったのですが

なんとなくメイな気がしたので

去年同じ症状の時にいただいた抗生剤の残りを飲ませて1日様子をみました。

早帰りをして夜の診療につれていこうとしたところ

連れて行かれるのが嫌だったようで、目の前でおちっこしてくれたのでそれをもって通院。

見た目にはふつうでしたが、血液反応、細菌、ストバイともにアウト。

療法食が切れて、1か月くらい美味しいカリカリにしちゃったのもよくなかったのかも。。

本猫は元気なので、1週間の投薬で症状緩和することを願っております

★☆★

そしてトト。

え、ボク何か問題あり?

キミはね、ゲーってしすぎ。

ダンナ曰く、給餌機にしてからというのですが・・。

給餌機って、1日10回くらいにわけてカリカリを出せるのです。

朝4回、昼2回、夜4回と、こまかーく分けて出しているのですが

結局食べるのは気が向いたときなので、一気食いしているらしい疑惑があり。

一気食いして、お水を飲んで、気持ちよくゲーっとするのです。

毎日じゃないんだけどね。

いつもは食べた直後に食べたものそのままゲーなんだけど

ここ数日、少し消化したものもゲーっとしていて。

12歳ですから他になにか病気が隠れていないか、心配しています。

問題はトトが病院大っ嫌いで、B面(キレ猫)になってしまうこと。

私も怖いんだよね、B面トトは。

だからなるべく病院に連れて行かないようにしているのですが

メイちゃんの血尿のこともあるので

勇気をだして血液検査に連れて行こうと思います。

何事もないとよいのだけれど・・。

★☆★

メイちゃんのおちっこ検査待ちで猫病院の待合にいたときに

患者さんのお母さんの会話が気になったのもあるかな。

「うちの子、10歳をすぎたらいろいろ具合が悪くなってね。」

「そうよね、10歳、次は12歳でいろいろあるのよね。」

「怖いわあ、無事乗り切ってくれるといいんだけど。」

ちなみにこの会話はシベリアンハスキーのお母さんでした。

心配するとキリがないけれど、一日も長く元気でいてくれるよう

できることはしてきたいなと思っております。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事