トトメイ日記

女は強し?

昨日のブログネタの問。

.お友達が家にきた時、行儀の悪い猫がいる家はどうしたらよいか?

アビシニアン飼いの皆さんの回答は、というと・・

  1. あきらめる・猫好きのお友達限定とする(アン様大好きさん式、アルバトロス博士さん式)
  2. ツンデレ化を期待(ハナまま式)
  3. 戦いながらのティータイムを楽しむ(きおさん式)
  4. 多人数で応戦(びーママさん式)
  5. でこピン・酢の物で撃退(にゃもさん式)
  6. ないても叫んでも別の部屋(ベルさん式、abybloさん式)
  7. 様子をみながら個別対応(レオママ式、akikoさん式)

いろいろでした。

トトメイ付ホームパーティ初回なので

まずは「様子をみながら対応」としつつ

来る方に「行儀の悪い猫がいますので」と

予防線をはっておきます・・。

実は訪問者は、私の友達というより、ダンナのお友達が中心。

ごめんね~、ダンナさま。実験台になってもらうね。

みなさん、アドバイス、ありがとうございました!

      

そうそう、少し前に

アルバトロス博士さんがブログで紹介された

猫クリップ(無印良品)、私も買っちゃいました!

両端が無印もので

真ん中の大きいのは

会社のおじさんがお土産にくれたもの ↓。

Dsc_0542

大きいクリップは、手帳のしおり状態。

猫好きって言っとくと、たまにはいいことあります。

小さいクリップは、なくなるともったいないので、

結局、つかってませ~ん。

      

こうしてブログを書く横で、トトメイは戦いを始めました。

Dsc_0556

トト、メイちゃん脚の調子が悪いんだから、

襲っちゃだめでしょ!

と思いましたが、なんとメイちゃん、

セクシーな脚で応戦中 ↓

Dsc_0555

「メイちゃん、強いんだよ・・」

Dsc_0561

トト・・・。

女は強しなんでしょうか?

      

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きお
メイちゃん強い!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
メイちゃん強い!
ちょっと心配だけど、これなら楽しみながらリハビリになってるかも?
アリアが調子崩してるとき、ハノンはちょっかい出さなかったんです。
逆のときもそう。
猫って、そういうの、たぶんちゃんとわかってるんですよね。
だからきっと、トトくんも、メイちゃんが大丈夫な範囲でちょっかい出してるんでしょうね。
umi
トトチャンは遊びたいだけだもんね(#^.^#)
トトチャンは遊びたいだけだもんね(#^.^#)
大好きなメイちゃんの怪我が良くなって少し我慢できなくなって誘ってみただけだもんね☆
でもメイちゃん迷惑そうな顔してるからもう少し我慢しようね(~_~;)
本当によく似てて可愛い~~~?
にゃも
コメントありがとうございました。
http://kcat2007.exblog.jp/
コメントありがとうございました。
そしてご紹介もw

うちは基本猫がokな人しか来ないので、猫たちが悪さしても笑って流してますw
一応叱ってはいますけどね。

メイちゃん、体ちっちゃいのに強いのね~。
やっぱ女の子の方が気が強いのかな?
うちは体の大きさに差がありすぎるから、いつも茶夢が逃げてますが。
トトくん。メイちゃんが相手だから手加減したんだよねw
アン様大好き
メイちゃん、見事に蹴りが入ってますね~。元気に...
メイちゃん、見事に蹴りが入ってますね~。元気になってなにより嬉しいですね。あきらめ派はうちとアッシュ君とこでしたか。やっぱり一人息子(うちは元だけど)だと甘やかされてるのかな?
アルバトロス博士
め、めいちゃん…。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
め、めいちゃん…。
大丈夫?でも、順調そうですね!
トトくん、女の子の言うことは、
とりあえず聞いとけ!

みんな戦っているんですね、しつけ。
アッシュは不戦勝だぁ~。
うう、私もいつか一矢報いたい。
ベル
メ・・・メイちゃん!!!笑
http://ameblo.jp/komugi7112/
メ・・・メイちゃん!!!笑
足、もぅ全然大丈夫なんじゃ!??www
いや~頼もしいというか♪回復力は素晴らしいですね!
リハビリの一環ということでww
akiko
ネコクリップ、私も探しに行こう!!
ネコクリップ、私も探しに行こう!!
無印ですね。

バトルができるほどに回復したんですね。良かった!!
おやぶん♪
トトくん・・・・確かに女は強し!
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
トトくん・・・・確かに女は強し!
猫でもヒトでも腕力はかなわぬとも「口力」でね。
かんくろうもねねに「しゃー!」と一言言われれば後ずさりしてます。
あびぞうさんホームパーティがんばってね。大丈夫ですよ。
うちはねねがお客様に自らご挨拶に伺い犬派もアビシニアン派にしてしまうという技の持ち主。メイちゃんもきっと素質あると思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事