トトメイ日記

お留守番のご褒美

今日はダンナのみ、宴会。

そうわかっていたのに会社を出たのは9時をすぎていて

おなかすいた~と騒ぐトトメイにご飯をあげて

猫も人間もさきほどやっと落ち着きました。

その後はお留守番ですので猫も人間もヒマです。

猫さんずは、ラグのタグにじゃれはじめ ↓

Dsc_0605

しまいにはメイちゃん、ラグの下にもぐってしまいました。

トトとバトルもするし、こうやってラグの下にもぐるしで

結構回復してます。

歩き方とかは、まだまだヨチヨチなんですけどね!

Dsc_0580

トトは、いつものように二足歩行で水槽鑑賞中。

Dsc_0591

そして、玄関でヒソヒソ話。

「おそいよね~」

Dsc_0608

      

そうした1人と2頭の苦情を察したのか

さきほどお留守番のご褒美付でダンナが帰ってきました。

Dsc_0609

↑ ちょっと遅いですが「堂島ロール」。

すでに世間のブームは去っていて

いまさらお恥ずかしいです。

が、食べたことなかったので

ものすごくうれしくて

夜中の12時をまわっているのに

いそいそと紅茶を入れ、試食タイム!

と思ったら、茶色の手が ↓。

Dsc_0611

あー、トト、やめてよ~。

写真に熱中していて、トト君が机に上ったことに気づかず・・。

これは、私へのお土産なんだからね~。

トトメイの方が待ってたかもしれないから

でこピンはちょっと悪かったかなあ。

ちなみに、相当いまさらですが

クリームが軽くて生地はしっとり。

夜中に食べてもおいしかったです!

明日から週末。テンションあがってきました!!!   

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アン様大好き
いいなぁ堂島ロール。1回だけ食べましたが、本当に...
いいなぁ堂島ロール。1回だけ食べましたが、本当に美味しいんですよね。一人で1本食べたいなぁ。ほんとやさしい旦那様ですね!トト君&メイちゃんもお留守番がんばったね~。
レオママ
こんばんわ
こんばんわ

レオママもおそおそデビューで、今日堂島ロールを食べました
ホント、クリームが軽くて生地しっとり美味しいです
並んで購入して、良かったです

メイちゃん、元気に遊んでどんどん回復に向かっていますねェ~
トト君、ちゃんと手加減しているのですね
素敵な、プリンスです


オトメン プリンちゃんのことをご心配いただきありがとうございます
プリンちゃんのお母さん、さちよさんもこちらに遊びに来ています

アルバトロス博士
メイちゃーん、遊ぶ姿が見られて嬉しい。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
メイちゃーん、遊ぶ姿が見られて嬉しい。
ゆっくりよくなってね。
トトくん、水槽鑑賞ですか。
アッシュと同じですねえ。
堂島ロール、おいしそう。
優しいなぁ。パパさん。
トトメイもひと舐めぐらいさせてもらったかな?
おやぶん♪
そちらでも堂島ロール?そんなに有名だったんだ!
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
そちらでも堂島ロール?そんなに有名だったんだ!
見た目より結構あっさりといただけるんですよね。
巷では『何とかロール』いっぱい出回ってますよ。

メイちゃんの元気っぷり!うれしいです!
トトくんの水槽かんさつ・・・うーん学者肌ですね!
ハナまま
やさしい旦那さまですね。おいしそう~夜中に食べ...
やさしい旦那さまですね。おいしそう~夜中に食べるのがまたおいしかったりしますよね。ハナはパンも食べるのでケーキのときもおこぼれをもらおうと必死になります。

メイちゃんもラグと格闘するんですね。ハナもよくやってます。
元気になってきたってことですね。嬉しい!

にゃお~
東京でも「堂島ロール」は有名なのですか?
東京でも「堂島ロール」は有名なのですか?

仕事の帰り、いつもモンシュシュの本店前を通るのですが、
夏過ぎあたりまでは20~30分街の長~い行列ができています。
しかし、梅田の阪急百貨店に出店して以来、すっかり行列がなくなってしまっています。
ちょっと寂しぐらいですね。

モンシュシュは、チーズケーキもなかなか美味と評判です。
一度、お試しを!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事