トトメイ日記

スタイルアップ!

春ですねー。

とある写真で自分とは思えないおばさん ←正真正銘、私です。ハイ。。
をみつけてしまった私。

ちょっとまずいなあと思い、お正月にFacebook広告につられて
「Noom」というアプリをDLし、継続しておりました。

キャッチフレーズが「エステにいくより安い値段で体の中から綺麗になれたらいいよね」。

はい、月5000円で2か月、10000円にてちゃんと5㎏痩せることができました。

サービスは、レコーディングダイエット+メールでコーチから応援される感じ+痩せる知識の提供。

これで月5000円は高い!と、会社のランチメイトのお姉さまに言われましたが
いいんです、ちゃんと痩せたから。。

3月に入り、やめようかなと思ったのですが、レコーディングしなくなることが怖くて
つい継続しています。
そろそろ、コーチングも不要になってきたので、4月をもってやめようかと。
(2か月ごとの契約なんです。)

どなたか、レコーディングだけで月数百円のアプリがありましたら教えてくださいな。

★☆★

で、体もある程度軽くなってきたので、少し運動をしようかと
近所のヨガ教室の体験あらしをしております。

最初はね、LAVAというホットヨガに行ってみました。

プログラムは悪くないんだけど、最後に「今日は入会しません」って言ったら
キッ、ってにらまれて、ちょっと感じ悪かった。
駅前立地で便利なんだけどねー。
ちょっと保留。

次は、温泉付きの某フィットネスクラブのヨガプログラム。

かなりシニアな感じの客層。私が一番若いのでは?
プログラムもシニア向けで無理なくできる。
しかも予約しなくても参加できるのがよい。
お風呂付きもよいいししかも温泉なのですが
1点問題が。
ドン的おばあ様がいらして、サウナで延々と人の悪口三昧。
それがちょっとねえ。
村、なんでしょうね。。
相当、マイナスポイントになってしまい、ここはないな、と。

今日は、ずっと気になっていたBlueというランニング+ヨガのフィットネスクラブに行ってみました。



小田急線の高架下にあるスタジオでした。駅からも近い。
何より、受付のお姉さんがものすごく感じがよい。

客層は30代中心かな。全般的に私よりちょっと若い。
休日だったので、男性もチラホラ。

問題は、客層が若いからでしょうか、初級でもプログラムがちょいとキツ目。
私、途中でお休みするタイミングがありました。

ランニングはしないんだけど ←たぶんムリ
でもせっかく多摩川沿いでその環境がウリなので
和泉多摩川から二子玉川まで
川沿いを歩いてみました。

他の人は走ってたよー。

萌えだした木々が美しく


とても気持ちのよい時間でした。

だいたい2.5kmくらいだと思うのだけれど
ちょっと疲れた・・。

★☆★

帰宅すると、トトメイが待っていてくれて

お昼寝しないの?


撫でて!


そう言われちゃあね。

夕飯の支度をする前にちょっとだけお昼寝しようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぐー
すごいです!
2か月で5kg減だなんてすごいです!!
最近ぶくぶく太ってしまい困ってる私。
けど、健康ならいいかと諦め気味。
やっぱり頑張ってみようと思いました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事