トトメイ日記

おみまいニャン

あびぞうさん、元気になったね!

Dsc_0851

ん?それは新しいおもちゃ?

Dsc_0440

今日はとってもヒドイ目にあいました。

朝から健康診断だったのだけど、なんと4カ所の巡業。

赤坂見附から霞ヶ関の間、半径1kmくらいの間を

2時間おきくらいに雨で蒸し暑い中歩いて

しかも、ものすごく待たされる・・・。

その上、最初の通常おとな検診のバリウム対策で飲んだ下剤が微妙に影響して

なにかの瞬間におなかイタイタイ。

今回はどうやらスペシャルバージョンだったらしく

脳ドックなるものもやったんだけど

それが終わったら猛烈な頭痛。

おなかイタイタイと頭痛と

暑い中歩き回った疲れと

そして記録更新してしまった体重への心理的ショック。

で、本日は早退。

帰宅と同時にエネルギー0でバタンキュー。

目が覚めると、足元にメイこさん、横にトピおさん。

2にゃんが心配そうに添い寝してくれてたんです。

うちの子、いい子でしょ~。

そのシチュエーションだけで、エネルギー50%回復

トピお君なんか、昨日までのひきこもり王子から一転して

ずーーーっとそばにいれくれます。

やっぱり、ある程度心配させないとダメなんでしょうかね?

そんな2にゃんの気遣いにちょっとしたお礼。

本日、六本木ヒルズにオープンしたキティダイヤモンドというお店でゲットンした

新しいじゃらし。

※2件目と3件目の検診の間90分にタクシーとばしていってきました。

 お店は猫専門の小さなペットショップ。

 そういう意味では普通ですが

 かわいいベンガルの子やチャンピオン獲得したアメショーがいましたよ~。

冒頭の2にゃんのキラキラお目々は、この↓ふさふさをみた瞬間の顔。

比較すると、でかいでしょ、このじゃらし。

Dsc_0445

トトは、床においておいたふさふさで一にゃん遊び。

Dsc_0446

メイこさんは、むしゃむしゃむしっております。

Dsc_0422

長いので人間が楽かも。

プロペラぶんぶんにはかないませんが、結構喜んでいただけました。

ちょっと一緒に遊んだだけでエネルギー80%に回復。

あとは夕飯を食べてお風呂に入ってトトメイと一緒に寝て

明日には100%にもどりますように!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

【本日の教訓】

健康診断の種類を受けすぎに気をつけましょう。

あ、それってうちの会社だけかも・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
えー!
えー!
健康診断だけでそんな移動を?!
本当にお疲れ様でした!
バリュームだけで大変よね。。
でもいろいろ見てもらってみたい気もww
あたしは今日健康診断結果が届いて体脂肪率に凹まされましたw

オモチャ面白い!初めてみましたよー!
六本木てことはやっぱりセレブなショップなんでしょうね♪
行ってみたいなぁー♪
アン&ポーママ
健康診断で体調が崩れちゃうとは、災難でしたねぇ...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
健康診断で体調が崩れちゃうとは、災難でしたねぇ。もう100%復活したかな?トトメイちゃんの素晴らしい介護があったら元気出ますよね。
私も今年は人間ドッグデビューの予定。早く予約しなきゃと思いながら放置しちゃってます。検診で病院をハシゴなんてあるんですねぇ。東京だからかな?やっぱり色々充実してそうですもんね。
きお
健康診断おつかれさまでした~
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
健康診断おつかれさまでした~
健康診断って疲れますよね。
もっと進歩して、楽しくささっと終わるようになってほしい。
じゃらし、大きくて楽しそう!!
でもうちのにゃんずだと、あっという間に食いちぎっちゃうかも(´・ω・`)
りりララ
健康診断、お疲れ様でした。
http://ameblo.jp/ririiraraa
健康診断、お疲れ様でした。
私、去年いってないから、今年は行かないといけないなぁ。
トトメイちゃんの、すっばらしい看護いいな~☆
あと、そんなに大きいジャラシあるんですね!
名古屋じゃ、見たことないですよん。

ぽちん
あれま!健康診断受けて体調が悪くなるとは・・・
http://ameblo.jp/karimeromeron/
あれま!健康診断受けて体調が悪くなるとは・・・
なんだかモヤモヤしちゃいますね!
でもトトメイつあんのおかげで、パワーもチャージされて
よかったです!
本当に助けられることが多いんですよね♪
おかえり!のお出迎えだけで・・どれだけ疲れが飛んでいくか・・
ニャンコってすごいです^^
おっきなじゃらし!ポーくんが好きそう!
六本木かぁぁ~大人の街全然いってないな~!
今度行ってみようかな!
nyanco
本当にお疲れさまでした。
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
本当にお疲れさまでした。
今日はお天気も悪かったのに、あちこち移動して
本当に大変でしたね。
トトメイちゃん、優しい看護師にゃんでしたね。
大きなジャラシ、すてきなお土産!!
残り50%もしっかり回復してくださいね~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事