トトメイ日記

誤差。

最近、おやまに行くとトトさんがとても機嫌が悪いので

正直あまりおやまに行く気になれないのです。

でも、お誕生日3連休(私のね)ということもあり
久々におやまに行ってきました。

もちろん、トトさんは行きの車でとても機嫌が悪かったのですが


機嫌が悪かったのは最初の夜だけ。

気にしすぎなのかな。

メイちゃんは最初からくつろぎモードでご機嫌。


気にしすぎると何もできなくなってしまいそうなので
ほどほどに気にすることにしようと思っています。

★☆★

そういえば土曜日は雨だったでしょう。

雨のあとは雲海がでたり、抜けのよい富士山がみえたりと
ミラクルなことがたくさん起きるのです。

朝3時30分に起きて、これは5時くらいでしょうか。



山中湖に高く雲海が出て、月も輝く幻想的な光景。


徐々に雲が少なくなり




冠雪前の富士山の頂上付近が朝焼けで赤く輝き



雲もやけました。



もうちょっと雲がないと良かったんだけどねえ。

でも、雲海が出ていたし、久々の富士山撮影はとても満足な時間なのでした。

今回はね、隣にいたお写真通風なおにいさんにかなり話しかけられました。

私、その筋の人にみえるんでしょうか?

★☆★

富士山撮影は朝6時には終わっちゃうので
帰りに花の都公園のコスモスとパシャリ。



さっき山中湖のパノラマ台で一緒だっただろうと思われる
おじさんチームがぞろぞろいて
みんなおんなじことしてるなあ、と。

今年はあと何回富士山に会えるでしょうか。

なんだかんだ、少し寒い季節の方が写真を楽しめる気がします。

★☆★

そうそう、私は明日8つになるのですが
7つと8つって、誤差ですよね。
というか、9つも誤差。
その後にくる大台が半世紀生きたという大台なので
それまでは誤差ってことで。

このブログを始めたころはアラフォー(しかも30代)だったのに
気づくとフォーティーズというには図々しい年齢になっていて
明らかなアラフィフ。

毎日を大切にしなくちゃと思う今日この頃なのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
お誕生日おめでとう!
ブログを始めたころは30代!
長く続けていけるのって素敵なことですよね^^
トトメイちゃんの大事な記録でもあるわけだし♪
これからも楽しみにしていますね!
秋の富士山、いいなあ!
以前ご一緒させてもらった11月の富士山の空気を思い出しました^^
またお邪魔させてね!
ayahase
https://ameblo.jp/ayahasejovijova/
お誕生日おめでとうございます!
アラサーとかアラフォーとかって言葉が出来てから
5を境に微妙な気持ちになりますよね~

トトくん 何が原因なんでしょうね~
「こっちでアレやる予定だったのに~」とかって
わけでもないんでしょうしね~
チャオママ
30分ほど早いけど、お誕生日おめでと〜!!
ホンマ、歳をとりたくないわね〜。誤差といえども、体に変化は出るもの〜(T . T)
素敵なお誕生日をね!!

トトくんが機嫌が悪いのは、きっと、ガレージまでの地雷を踏むからだと思うよ〜。
ガレージから家までの間にさ、きっと地雷があるような気がするんよねー。それか、車が地雷か??
それさえ過ぎれば、いつもの甘〜いトトくんに戻るよね!
でも、その地雷、なんとかしたいね〜。何が地雷なのかも知りたいね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事