トトメイ日記

季節外れはオトナな時間。

↓ こちら成長中のトトさん(笑)。

Dsc_0702_3

kinokoちゃん、太った!というより、成長中という方が聞こえがいいね。うん、そう言うことにしよう。

nyancoさん、あずりんちゃんも成長中?それは遺伝か、おやつ好きか、運動不足か・・。おっと、成長中はよいことだから、あまり気にしないことにしなくちゃね(笑)。

hanaさん、そうね、猫病院はちょっとhanaさん家から遠いものね。近くに予約可能、猫専門があるとほんとにいいですよね。でもね、うちから猫病院って車で30分はかかるのよ。普通の健康診断でここに行くのは、ほとんどマニアかも・・。

さてさて。

土曜日にさかのぼります。

どーん、どーんという音に誘われ屋上にでると

Dsc_0770

季節外れの花火大会。

調布の花火が自宅の屋上から見えるとは、思いませんでした。

Dsc_0776

仙川にいたころも、調布の花火はみえたのだけれど

キューピーの工場が邪魔をして、全体がよくみえなかったのです。

こちらでは、右側に大きな木があって、少し隠れているのですが

まあ、よしとしなくちゃですね。

Dsc_0777

それにしてもいろいろな種類があがります。

Dsc_0779

季節外れだから、花火が安く仕入れられたのかしら?

Dsc_0786

それとも、昨年震災で自粛していたから、2年分の予算がついたのかな?

Dsc_0789

1時間半にわたり、次々と素敵な花火があがります。

Dsc_0818

D40より焦点が合うまでのスピードが速いD7000。
Dsc_0827

加えて、今回はビックロ開業記念でご祝儀買した三脚持参。

Dsc_0836

ちょっとはきれいに撮れたつもり・・なんだけど。

Dsc_0868

次から次へとコーポラ住人は屋上に集い

結局、全家族で花火鑑賞となりました。

途中でお互いの屋上菜園の状況を報告しあったりして。

なんか、こういうの、コーポラティブハウスっぽいよね。

屋上菜園はスタートするまでにいろいろありましたが

花火を一緒に観て、菜園という共通の話題があると

なんだか少し仲良くなれたような気がするのでした。

Dsc_0899

わくわくの夏の花火と違って

季節外れの秋の花火はしっとりオトナな時間。

ホットチョコレートとか持っていけばよかったなあ。

あ、ダイエット中だった・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

今週もがんばろう!って、もう2時だ。寝なくっちゃ・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

キキ
こんばんは。
http://officegrimagu.blog120.fc2.com/
こんばんは。
私も土曜日二子玉川からたまたま調布の花火を見ました!
秋に花火大会もいいですね。空気が澄んでいるから
花火も綺麗に見えた気がします。
hana
最近の花火大会は秋がはやりなのかしら?
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
最近の花火大会は秋がはやりなのかしら?
うちの地元でも先々週花火大会でした。
マンションからよく見えたんだけど、田舎の花火大会って、間延びしちゃって
ちょっと見たら、もういいやって…^^;
この季節、夜はけっこう冷えますしね。
ホットチョコレートなんて、合いそうだわ♪

寝るのが2時って、あびぞうさん何時に起きるの~?
…と言いつつ、昨日は私も1時半でしたが…
でも翌日のことを考えるとそのくらいが限界^^;
もう若くないからね~
りりララ
季節外れの花火もいいですね!
http://ameblo.jp/ririiraraa/
季節外れの花火もいいですね!
しかもどれもキレイに写ってる♪
↓メイちゃんって、とってもスリムなんですねぇ。
うちの2ピキよりも大分ちっちゃいんだ~、と思っちゃいました。
sayan
同じ花火でも、
http://yumesora2012.blog.fc2.com/
同じ花火でも、
秋に見るとなんだかしみじみしちゃいますよね。
トトくん、メイちゃんは花火は平気ですか?

↑最後のお写真、しっとり感が伝わってきます^^
キレイ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーポラティブハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事