トトメイ日記

朝いちばんのお仕事。

毎朝、4時過ぎに起こされるあびぞう。

ぼやーっとしながらサンルームを開けてあげると
メイちゃんは、朝いちばんのお仕事に出かけます。

うーんと。


いるかにゃ?


朝ですよー。


あれ、今日はいないのかな?


メイちゃん、ゲッコーさんを探しているのです。
うちの姫は、朝から仕事熱心なのでした。

☆★☆

昨日つくったラー油をお豆腐にかけて食べてみました。
2-3日寝かすってあったのだけれど、翌日ものでも結構いけました。
香りがね、とってもいいの。
そしてね、辛い!

どうやらゴマ油はそんなにいいものじゃなくてもいいみたいなので
いろいろな種類のラー油をつくってしまいそう。
焼き餃子、食べたらおいしいだろうなあ。
あと、担担麺!!

hanaさん、ぜひつくってみて!
ニノかーちゃん、簡単だから、ぜひやってみて!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
メイちゃん、朝早くからゲッコーさん探しご苦労様。
ゲッコーさん探しは、何を求めてするんだろうね~。
やっぱり食べちゃおと思ってる?
それともあびぞうさんや、ダンナさんにオミやげにしようと思ってる?(笑)

あっ、ヨシっち、ゴールデンウィークにしてたゲーム、何種類かあるらしいよ。
別にゴールデンウィークだけしてたんじゃないみたい。ゲーム好きだからね~。
アタシにはぜんぜ~ん理解できへんわ~。
ぽち
http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/
あびぞうさん
はじめまして!こちらこそ
ずっと読み逃げで失礼しましたー
遅ればせながらトトくんとメイちゃんの
お誕生日おめでとうございます☆

トト君たちとなつは
目力やお顔が似てるなぁ・・・と
いつも勝手に思ってましたw

そして、動物病院を教えていただき
ありがとうございます
まったく何も分からないので助かります!
何度か乗換えが必要なようですが
きっとそんなに遠くはないはずかと・・・
車が手元にきましたら
通えそうな距離でした

猫だけの診察があるって素敵
ま、行かずにすむのが一番ですねww
ふふふふ

また遊びにきま~す☆



hana
ゲッコーさんはサンルームに出没するのかしら?
メイちゃん、とっても楽しかったのね~^^

ラー油、香りがいいと作ってみたくなりますが、そんなに消費しないので、ちょっとだけ作るってできるかな~?
アイシスちゃまのママ
ゲッコー=Y
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様&トトメイ様、ご機嫌よう。

まあ!メイ姫は朝からアクティブ!
(あびぞう様もお疲れさま・・・^^)
うちのアイシス姫は朝はまったりしてるタイプですのに・・・

でも、夜はゲッコーさん、もとい『Y』を求めてカーテンレールに飛び乗ったり色々していますよ(笑)
まつぼっくり
久しぶりにパソコン開けてまして、お礼が遅くなりまして・・・
たくさんの富士山ありがとうございました!
楽しく頂きます!

メイちゃん ゲッコーさん食べないでよ~
素早いからつかまることはないのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事