トトメイ日記

最近投入したお道具の件

みなさん、こんにちは!

気づいたら、2月になっていました。

つい先日まできれいに咲いていた水仙が

そろそろお花が終わりつつあります。

冬の間は陽射しが部屋の奥まで届くので

うちのトトメイは気持ちよさそうにお昼寝しています。

先日、珍しく「ごめん寝」しているトトを発見。

ぷぷぷ。

メイちゃんは、ゆらゆらのお椅子に敷物をひいてあげるとご機嫌です。

なんて可愛いんでしょう←親ばか。

☆☆☆

もうすぐ15歳のトトメイのために、日夜にゃんゲル係数をあげているわけですが

今年に入って2つのお買い物をいたしました。

1つはこちら。

Amazon | ディアトリベー 犬 猫 用 くし ピロコーム(R) やわらかめ E1 日本製 | ディアトリベー | くし 通販

これね、なかなかいいです。

トトはねこの気持ちのふろくでいただいたシリコンのくしが大嫌いで

シャーシャー怒るほどだったのですが

このくしだと静かにコーミングさせてくれます。

シリコンのくしって、痛いのかな?

悪いことしちゃったなと思うほどです。

☆☆☆

もう1つはこちら。

Amazon | ROJECO 猫 水飲み器 ステンレス製 3.2L大容量 自動給水器 多頭飼いも対応 20dB静音 蛇口式設計 洗いやすい 取付簡単 日本語説明書付き (3.2L-給水器) | ROJECO | 給水器・ウォーターボトル 通販

 

最近我儘が度を越してきていて、夜中に「のど乾いたー、水飲ませろー」と騒ぐのです。

もちろん水飲みにお水入っているのに「ボクは蛇口のお水じゃなきゃ嫌だ―」って。

そのほかにも「腹減ったー」などあるので、ひどい時には夜中に3度も4度も起こされます。

もうね、体力もたないので、こちらでお水を飲んでもらうことにしました。

毎朝水を入れ替えて、循環させているだけなんだけど、おかげさまで

「蛇口の水じゃないと嫌だー」は少し減ってきています。

もちろん、相変わらず顔を洗う時は蛇口の横に陣取って隙あらば蛇口から水を飲みますけどね。

ちなみに音はとても静か。

もっと早く導入すればよかったです。

 

トトメイと暮らしてもうすぐ15年ですけど、

まだまだ生活の改善の余地はありますね。

引き続きお猫さま生活、がんばります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事