トトメイ日記

またたびリース

まだまだ月曜日。

ああ、今週まだ4日もあるや、と思って

グタ~っと帰宅すると

おうちにステキなプレゼントがまってました。

Dsc_0707

おやぶん♪さんからの贈り物です。

超サプライズなのでビックリ!

そしてなんだか元気が出てきました

宅配便の品名には「またたびリース」と書いてあります。

またたびリース

リースがまたたびのニオイするのかしら?

さっそく箱を開けてみると、中の包み紙もかわいい~。

ワクワクです

Dsc_0708

開けてみると、なんと!

こんなにたくさん ↓ プレゼントが入ってます。

Dsc_0711

かわいいクリスマスカードに

サーモンのおやつ、おもちゃが2つに

またたびの粉とお手製のリース。

あ、またたびリースじゃなくて、またたびとリースだ・・

トトメイも早速チェックにやってきましたよ~。

最初にチェックしたのはリースの葉っぱ ↓。

Dsc_0714

あれれ、またたびじゃないんだ、と思っていたら

次はやっぱりまたたび。

Dsc_0717

メイちゃん、「馬~」モードらしく、今日はカリカリを食べないので

いただいたサーモンのおやつをあげてみました。

ポリポリポリ。大成功です。

お耳の赤いトトがさわぐので、彼にも1カケラ。

調子にのってカリカリにまたたびの粉をふりかけてみたところ

・・・これはちょっと不評。

またたびの粉ってどうやってあげるといいんでしょ?

袋の外からの食いつきはよかったのになあ。

トトメイ、お礼のお顔を撮れないくらいプレゼントにご執心。

とっても喜んでます! 

おやぶん♪さん、ありがとうございました

     

ついでに昨日の失敗フロマージュスフレのその後。

今朝食べたら、結構おいしくなってました。

まずいチーズケーキに慣れたというのもありますが

昨晩食べた段階では十分冷えてなかったんですね。

本に「3時間以上冷やして」とありましたもの・・。

お味の問題は、オリジナルにお砂糖(塩ではなく)の量を

3分の2とかに減量したのがよくなかったのかも。

次回はリベンジしちゃいます。

次回のおいしいフロマージュスフレを祈って

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

umi
凄いプレゼントの量にトトチャンやメイチャンもどれから遊ん...
凄いプレゼントの量にトトチャンやメイチャンもどれから遊んでいいかわからないんじゃないですか☆私、、、赤いボール買わなくて良かったです(ノ><)ノ
チーズケーキ冷やしたらおいしかったなんて成功ですョ♪
可愛い茶色お手手はイタズラに来ましたか?
ベル
またたびの粉・・・
http://ameblo.jp/komugi7112/
またたびの粉・・・
私は普通に粉だけでなめさせたり嗅がせたりww
ヌイグルミやらなんやらに振り掛けたりww
たくさんのクリスマスプレゼント!??
サンタさんがやってきましたね~♪
きお
ステキなプレゼントですね♪
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
ステキなプレゼントですね♪
マタタビの粉は、歯磨き効果を期待して、
メッシュの歯磨きおもちゃに少量振りかけたりします。
舐めてばっかりで、効果なさそうですけどね(´・ω・`)
あとは、わたに含ませて、キッカーとか作るとよさそう。
マタタビの粉は大量に摂取すると命の危険もあるそうなので、
しっかり管理して、ちょっとずつあげるといいですね。

そうそう、ケーキとかって、びっくりするぐらい大量の砂糖を使うんですよね。
減らしたくなる気持ち、すごくわかります^^;
アルバトロス博士
またたびリースって、
http://ash4649.blog25.fc2.com/
またたびリースって、
これまた究極な!と思っていました。
マタタビとリースでしたか。
プレゼント、いいですね。
トトくん、カラー外しているようですが、
お耳は大丈夫?
ご相伴できてよかったね。
おやぶん♪
あびぞうさん、無事に届いて何よりです。
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
あびぞうさん、無事に届いて何よりです。
あのリースは「またたび」の木なんです。実が二つつけてありますがあれもまたたびの実です。あの実に反応したかな?
かんんくろうもねねもまたたびにはあまり反応が・・・昨年2本も植えたのに。。。親ばかです。
反応する子はすごいらしいけど・・・
粉は食欲のないとき(かんくろうには無縁ですが)少しカリカリに振りかけたりしています。(過剰な摂取はやめておいたほうが無難です)
ちなみにおもちゃは(同じものを買いましたが)・・・ちら見出終わってしまって。テメェラには遊び心がないのかい!という気分でした。
トトくん、メイちゃんが喜んでくれたら何よりです。
アン様大好き
ステキなプレゼントですね!トトメイちゃん、良か...
ステキなプレゼントですね!トトメイちゃん、良かったねぇ。
またたび粉ってうちはあげたことないけど、反応する子はすごいらしいですね。ちなみに枝にはあまり反応しなかったです。
チーズケーキ、やっぱり冷やしたら美味しくなったのですね!お菓子作りって勝手に分量を変えちゃいけないってよく言いますもんね。砂糖は甘さだけじゃなくて風味を出したりする効果もあるからだとか、本で読んだ気がします。遠いむかしに・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事