トトメイ日記

検証中。

夕食後のこと。

あびぞう「トト、今日のお留守番はどうだった?アイスノン、使った?」

トト「あちい。。。」

Dsc_1045_2

なんて言ってますけど・・

トト君、使ったみたいです。

↓ 枕の上でアイスノン枕に頭をのせる猫の図。

Dsc_1041

朝、出かける前に寝室をチラとみたら、もうこんな感じでした。

お手々、アイスノンを抱えてますね。

とりあえず、トトさんは、アイスノン枕がお気に召したようです。

よかった、よかった♪

お耳の調子もよくなってきて、そろそろカラーを外せそうだし。

明日からはもうちょっと涼しく過ごせそうです。

メイさんは、わからないんですよね。

朝、お布団にゴロンとしていたので、頭にアイスノンを近づけたら

場所を移動されちゃいました。

冷たいの、苦手なのかな?

hanaさん家、どこにおくことにした?

メイさん、お布団がNGかもなので、涼しそうな床やタデラクトのテーブルの上とか

別の場所も試してみようかしら。

もうちょっと、検証を続けます。

にゃん玉、うちは、「ねこのきもち」の付録でついてきた

こちら ↓ のラバーコームの短い方で、やってます。

Dsc_1043 

膝の間にトトメイをのせてコーミングするんですが

太もものあたりが猫の毛だらけになり

猫アレルギーの私はカイカイになってしまいます。

なので、最近はタオルを敷いて、その上にトトメイを載せて

コーミングが終わったら、タオルごと洗ってます。

コーミングすると、艶が違うんですよね。

トトメイも、ちょっと嬉しそうだし。

ちょっと面倒くさいけど、なるべく手間をかけてあげようと思うひとときなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

アイシアフォトコンテスト、トト→、メイ→、応援よろしくお願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きお
アイスノン使ってくれるんですね~
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
アイスノン使ってくれるんですね~
トトくん、すっごく気持ちよさそう(´∀`*)
うちの短毛女子たちは、冷え冷えボードすら毎年拒否です・・・
アイスノンはにおいチェックだけしておわりそう(´・ω・`)
もっと暑くなって長毛っ子がバテてきたら試してみようかな。
ベル
トトくん、しっかり抱きかかえちゃって~♪
トトくん、しっかり抱きかかえちゃって~♪
気持ちいいことわかってるんですね~
アイスノンかぁ。。。
あ、猫さんは大丈夫かもしれないですが
犬さんが間違ってアイスノンの中身を食べちゃって亡くなったと聞いたことあります。
お気をつけくださいませ~。
たぶんケーキ屋とかでもらえる薄っぺらいやつやと思いますけどね。
ちゃんとした分厚いのんは大丈夫かww
hana
すごーい、トトくんばっちり使ってる~!
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
すごーい、トトくんばっちり使ってる~!
大正解って感じですね!

うちはルナがまず使わないと思われるので、ソルにターゲットを絞っているのですが、日中のソルの行動がまったく不明で…^^;
週末、私が家にいるときの行動と、人間がいないときの行動は違うっぽいんです。
とりあえず猫ベッドかな~とは思っていますが…
やっぱり監視カメラ欲しいですわ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事