忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

宮崎美味しいもの巡り!

2014-10-13 00:15:31 | *いただきます(^¬^)*
2週間ほど前に、
私「宮崎行きたいっちゃん~」
友「一緒行っていいよ~」
私「よしじゃあ3連休に!」

、、、みたいな軽いノリで行くことにした宮崎(笑)。

急だったこともあって、
土日に行くつもりだったけど、ホテルが空いてなくて日月に。

しかーし台風接近中!
金曜日に「土日に行こう!」と話し(笑)、
ホテル探したらどうやらキャンセルがたくさん出てたらしく、
すんなりホテルが取れました( ̄∀ ̄)
(しかも行ってみたら街のど真ん中・・・行きたいとこ全部近くにあった笑)





1日目は、台風の影響もまだそんななかったから、
青島と鵜戸神宮へ~。
しかし行ってみたら海は荒れ、風もめっちゃ強かったです(笑)。

運玉も入らなかったなぁ~残念。

観光はここだけだな(爆)。

あとは、
おぐらのチキン南蛮
フルーツ大野のマンゴーパフェ
重乃井の釜揚げうどん
一平寿司のレタス巻き
チーズ饅頭、なんじゃこら大福、肉巻きおにぎり、炭火焼き!
食べたかったものすべて食べれました。。!

そこを巡る間、宮中や若草通り、大淀川、公演のベンチ、緑道公園。。
小渕くんゆかりの地を通ってきました♪

一緒に行ってくれた友達は、コブファミではないんだけど(笑)、
コブクロゆかりのお店に付き合ってくれてほんっとーに感謝ヽ(*´∀`)ノ

楽しかったです♪

にしても、宮崎は美味しいものがたくさんあって、1泊2日じゃ足りんわ(笑)。

コメントを投稿