誓球の空 - since 2001 -

昭和43年盛夏、初めて出会った人生の師匠は云った。
未来に羽ばたく使命を自覚するとき、才能の芽は急速に伸びる。

第95回 全国高校野球選手権 西東京大会 準々決勝

2013年07月24日 | 誓球の空2011-2015

[写真] 10回裏、レフトスタンドにサヨナラホームランを打った3番の南(東京MXテレビより)

 
[写真] 9回裏、一死12塁から同点に追いつく値千金のヒットを打った代打の樽海(東京MXテレビより)


2013年 7月24日(水) 12
:14~14:11 曇り時々小雨 神宮球場

第95回 全国高校野球選手権西東京大会 準々決勝  (延長12回)

東海大菅生 (あきる野市)  0  0  0   0  0  0   1  0  0   0 =  1
創価    (小平市  )  0  0  0   0  0  0   0  0  1  1X =  2


[ 投 手 ] 内野

[ 本塁打 ] 南(10回/左)
[ 三塁打 ]
[ 二塁打 ]

1番 (二) 奥
2番 (右) 松下
3番 (捕) 南
4番 (左) 矢澤
5番 (中) 海老原
6番 (一) 若林
7番 (投) 内野
8番 (三) 小野  → (9表/三) 大口 → (9裏/打) 樽海 → (9裏/走) 村松 → (10表/三) 相田
9番 (遊) 林


残念ながら観戦することが出来なかったので、
「創価野球応援掲示板」、「東京都高校野球連盟のホームページ」及び「東京MXテレビ」の録画
から
情報を整理して表記しました。


今日は、お休みをいただいて観戦する予定だったのだが、
急遽、昨日の夕方に今朝一番からの会議が入ってしまい、観戦することが出来なくなってしまった。
つくづく我が身の福運のなさにはガッカリだが、キチンと仕事してこその黄金柱故に
絶対に勝つ、必ず勝つと信じて、仕事に励むことにした。

帰宅して、早速ビデオを見たのだが・・・ ホントに、ホントに凄い。
改めて創価ナインの精神力の強さに涙が出そうであった。

次は、いよいよ昨夏のリベンジマッチとなる日大三との決戦
当然のことながら、日大三にとっては秋の雪辱戦であり、彼らにとってのリベンジマッチでもある。

絶対に負けられない戦いが、まだまだ続くように・・・ ガンバレ創価
攻めて、攻めて、攻めまくれ。


1 表/菅生 遊安、犠打、三邪飛、左飛
 裏/創価 三振、三振、遊飛

2 表/菅生 三振、三振、一邪飛
 裏/創価 三振、二ゴ、遊ゴ

3 表/菅生 右飛、三ゴ失、投ゴ、二ゴ
 裏/創価 三ゴ、三ゴ、三振

4 表/菅生 左飛、中安、遊ゴ併殺
 裏/創価 三振、遊安、遊ゴ、中飛

5 表/菅生 左中二、犠打、右邪飛、三振
 裏/創価 二ゴ、中安、三振、投ゴ

6 表/菅生 二邪飛、投ゴ、中安、左飛
 裏/創価 三振、中安、遊ゴ、四球、四球、遊直

7 表/菅生 左二、犠打、右犠飛1点、遊ゴ
 裏/創価 左安、犠打、三振、一安、遊ゴ

8 表/菅生 三ゴ、遊ゴ、左飛
 裏/創価 中飛、左飛、三振

9 表/菅生 三振、三ゴ失、二ゴ併殺
 裏/創価 左安、犠打、四球、右安1点、左安、左飛、三振

10表/菅生 右安、暴投、右飛(タッチアップ3塁)、三振併殺(1-2からスクイズ外し、タッチアウト)
 裏/創価 左本1点、サヨナラゲームで試合終了

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第95回 全国高校野球選手権 ... | トップ | 第95回 全国高校野球選手権 ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボヤッキー)
2013-07-24 20:31:01
日大三高に雪辱して、甲子園出場!!

素晴らしいシナリオですね。

あと、2勝!!
返信する
涙が。。。 (ひでぽん)
2013-07-24 22:08:48
南くんに、ネクスト入ったとき、最前列からスタンドほうりこめ~ !って叫んだら本当に打つなんて。こんなドラマみたいな試合があるんですね。
樽海くんもあの場面でよく打ったし、内野聖士郎も頑張った。観戦して涙が止まらなかった。
オヤジだね。
返信する
本当に素晴らしい試合でした。 (誓球の空)
2013-07-25 07:50:51
ボヤッキーさま、ひでぽんさま、コメントをいただきありがとうございました。
本当に素晴らしい試合でした。

願わくは9回裏の奥君か松下君で決めてほしかったのですが、
結果的には10回の攻防に繋がるのですから、ノックアウト方式のトーナメントで戦う高校野球の熱いドラマを再認識することができました。

明日は、いよいよ日大三との決戦
中二日で登板する相手エースに対して、延長戦を投げぬき中一日で挑む創価のエース内野
そこのところに一抹の不安もありますが、全員野球で横綱を倒してくれるものと期待しています。

がんばれ!創価
返信する
すばらしい! (習志野)
2013-07-25 20:57:23
こちらのブログ、球児の活躍はもちろんの事、文章の表現といい野球もよくご存じで、まるで小説のように読み入ってしまいます。写真のコメントも粋ですよね。これからも楽しみにしています!
返信する
恐縮です。 (誓球の空)
2013-07-25 22:59:40
習志野さま、コメントをいただき有難うございました。

事実をそのまま書くのも大切だと思いますが、そこのところは鷹の台さんの掲示板にお任せするとして、
誓球の空は、40数年前に野球小僧だった私の視点でワンプレーにフォーカスして (かなり鈍ってますが)
このプレーを「私はこう見た。」という表現が出来れば良いかなと思っています。
拙い表現や、ご迷惑をかけてるような表現もあるかもしれませんが、
その都度書き直していきますので、今後ともご愛顧いただければ幸甚です。
返信する

コメントを投稿

誓球の空2011-2015」カテゴリの最新記事