Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

さらばMDA-W905JB

2018-12-27 02:57:41 | ボクノヒトリゴト

もうかれこれ

12~13年位使っていた

アルパインのMDA-W905JB

凄く気に入ってたんですが

とうとうCDが出てこなくなることが

多くなり

新しいカーステレオに変えることに。

思えば2004年発売直後に買ったので

よくぞ

過酷な車内環境の中で

壊れずに今まで沢山の曲を聴かせて

くれました。

アルパインさんに感謝です。

素晴らしい製品でした。


そして

新しいカーステレオですが

ケンウッドのDPX-U740BTにしました。


スピーカーをケンウッドにしたので

今回はケンウッドでいくかと。



ついでに

ツィーターもつけました。

オートバックスのvsp-03tというやつ。

値段は2000ゼニーくらい

だったのですが

音はいいです。ステレオの調整にも

よると思いますが。


で、

サブウーファーはディーラーさんに

取り付けてもらった以外は

全て

今回

自らDIYで交換したので

エヘヘヘと

タイムアライメントやら

イコライジングやら

各スピーカーとのバランスやらを

何日もかけて

調整して

今では完璧なカーオーディオシステム

となり

カーライフを楽しんでます。




運転するのは

あんまり好きじゃあないんですがね。








最新の画像もっと見る