Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

僕のプライスレス

2015-08-02 20:09:18 | ボクノヒトリゴト

思ったよりはやく

レスポール用のトグルスイッチが

届いたので、

早速交換。

以前のスイッチはご覧の通り

ネジ部分で折れてました。


内部の配線はこんな感じ

忘れないように

写真とっておきます。



で、これが新しいトグルスイッチ。

ピカピカ


今回はスイッチをシンプルに

こんな感じに取り付けてみました。



ついでに

この接点を良くするスプレーを

綿棒に吹き付けて

ジャック内部を清掃。



で、最後に仕上げとして

カルナバワックスをかけて

ボディをフキフキ。



渋い風合いになりました。



5000円で買った

レスポールも

愛情こめて

メンテナンスしてあげれば

こんなに

いい感じになります。


僕の愛情と技術料は

プライスレス。



まあ、

しばらく

弾かなくて

必要ないと

売るのも

しょうがないけれど

あなたと一緒に

いろんな時間を過ごした

楽器たちは

どんな気持ちでしょう。


今一度

売る前に

メンテナンスして

大切にして

なるべく保管してあげましょう。

一度は

手に取ったその楽器。

また

いつか

演奏したくなるときが

あるかもしれません。

その日まで

良い状態で

いられるように。

そして

また

共に音楽を楽しむ日が

来ることを

願って。

楽器たちはあなたを

ずっと待ってるはずです。



最新の画像もっと見る