Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

別にモチベーションなんて上げなくてもいいんだよ

2017-11-26 22:39:30 | ボクノヒトリゴト

当方

夜勤ありの仕事なので

夜勤明けは

夕方まで

ひたすら

眠ります。

で、

起きたときなんですが

もうとにかく

テンション低いんですよ。

寝起きって誰でも

そうなんでしょうが。

特に夜勤明けの眠った後は

テンション駄々下がり。



そんなとき

なんかしようかな?

って思うんですけれど

テンション低いので

気力がでない。

そんなとき

モチベーションを上げなくちゃあダメ

だな。

なんて

以前は思ってたんですが。

実は

モチベーションなんて上げなくても

いいんです。

だって

疲れてるんだから

モチベーションなんて上がるわけない

し。

それで

どうするかというと

疲れてるのはさておいて

とにかく

モチベーションなんてどうでもいいから

始めてみるんです。

そうすると

自然と

モチベーション上がってるんですよね。

だから

考え過ぎて

頭でっかちになるよりも

まず

行動すればいい。

まず

行動することを始めるのが

モチベーションを上げる方法だと

最近気付きました。

どうしょうもなく

疲れてたら

止めればいいし。

あまり負荷をかけると

想いさえも

燃え尽きちゃいますから

自然に。

とにかく

自然が一番。

自分の調子を分かってあげられるのって

自分だけですし。




最新の画像もっと見る