Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ローカル路線バスの旅 蛭子さんに学ぶポジティブ

2015-09-12 20:29:27 | ボクノヒトリゴト

今、テレビ東京の

ローカル路線バスの旅

を見てます。

この番組毎回楽しみにしてます。

中でも、

責任感が強く少しせっかちだけど

信頼のおけるリーダー

太川洋介さん ルイルイ

とオトボケ、マイペースな

蛭子さん

とマドンナの3人旅。

バスにしか乗れない意外とヘビーな旅

バスが無いところは徒歩で何キロも

繋ぐことも。

そんな旅を続けて来た二人ですが

最近の蛭子さんを侮ることなかれ。

しょっているリュックサックの肩紐は

よく捻れてたり、靴の底がパコパコになったりしたことも。

しかし

この男。

最近は

この漢。

に変わりつつあります。

僕は以前は蛭子さんのこと

正直言うと嫌いだったんですけれど、

この番組を回を重ねて見るたびに

大好きになりました。

それは、もうポジティブなんですよね。

行動派だし。

あの年であの前向きさとひたむきさは

凄い。

もう、この

ローカル路線バスの旅は

人生そのものの縮図に感じるんですよね。

時には失敗してゴール出来ないことも

ありましたけれど、

それでも、いろんな道を探し続けて

ゴールを目指す。

まさに人生ですよね。

そんな、蛭子さんを見てると

僕も頑張らなくちゃあなあ。

と思ってしまいます。

もし、見たことない人いたら

見るのお勧めですよ。



最新の画像もっと見る