Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

ギター11本目 YJM マウントストラト

2015-02-12 09:17:15 | ボクノヒトリゴト

実はこれ
本体よりも
ピックアップのほうが
高いという。


本末転倒というか
なんというか

イングヴェイといえば
イエローダックが、
有名ですけど

その昔、この色のストラトも
持っていたことがありまして
かっこいいので
真似てみました。

昔、
イングヴェイが出てきたときは
すごい衝撃で、
いまでも、イングヴェイ節はイングヴェイしか弾けないよね。

いくら真似しようともね。

時代が進み、
ある意味 
イングヴェイ奏法というのも
通らなくてはならない
ルーツになりつつあり
よく動画サイトに
コピーした動画載ってますが

わかる人には分かると思うんだけど
この人のすごい所って
速弾きじゃないんだよね。

瞬時に見せる即興の素晴らしさとか
んで
ビブラートですよ
ビブラート。

この人
俺は練習したことがない!
なんていってるけど
練習とは感じてないだけで
絶対に
相当の時間弾いてますよ。
それも多分一日中。
彼にとっては多分ギターでの作曲してる時間が
そのまま練習の時間になっちゃってるんですよ。

まあ、いいお年になったイングヴェイさん。
でも、ギター持つと
なんか
ギターキッズに戻るんでしょうね。

守りに入らず、このままイングヴェイ節を沢山聞かせてほしいです。

ただ最近ギターソロが似たり寄ったりな所があるので
もう少し、色んなソロが聴きたいなあと思うのは僕だけでしょうか。

イングヴェイは少し聴いただけでイングヴェイって分かるよね。

聴いただけで、あの人のギターだって
分かる。
僕もそんな風になりたいですね。

最新の画像もっと見る