葉っぱのニッキ

いちごを買いに行きました。

昨日は、苺農園にいちごを買いに行きました。

場所を探しながら出掛けました。

仙台市農業園芸センターの近くにありました。

毎週末、土日の13時〜いちごを販売するとInstagramで知りました。

売り切れを心配して、前日は11:30から並んだ方もいらっしゃったみたいだったので…。
早めに出掛けました。

こちらの苺ハウスは、主婦の方(知り合いのお母さんです)が いちごの勉強を始めて、起業!!
ご主人も脱サラして、現在はご夫婦で苺作りに取り組んでいるそうです。

知らなかったので、ビックリでした!

凄いですね。

【かなえたいことは
夢ではなく「計画」にしようか】←これ、日めくりカレンダーの言葉ですが。
本当そうですねー。
自分ゴトですが、資格取得した時にこの言葉が沁みました。

話が逸れました



株式会社 Punks Farmer



先週、tbc東北放送のサタデーウォッチンでも放送されたようです。

記事も出ていました。以下記事です。




昨日は、55パック販売です。



孫そーちゃんが苺好きなので、夫と並んで購入しました。


夕方届けました。

我家も小堀紀代美さんの、苺ソースのレシピで、頂きました。
水切りヨーグルトと生クリームとグラニュー糖で作るソースです。


いちごを、久々沢山頂きました。

いちごの品種は、とちおとめです。

コメント一覧

tosiyoko0845
アメリカン・ブルー様
初めまして。
コメントありがとうございます。県内の方と知り、フォローさせて頂きました。こちらこそよろしくお願いします。
アメリカン・ブルー
ブログフォロー ありがとうございます。
仙台市農業園芸センターには花の季節に年間数回訪れますが、
傍に苺ハウスがあるとは知りませんでした。
県内の情報交換など含めて、交流をよろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事