風に吹かれて~ マウンテン&ロードバイク走行記

趣味のマウンテンやロードバイクを通じて出会った自然・街・人・言葉を留め発信しま~す。

足柄神社春祭り

2006年05月05日 | 骨折記録
 400年の伝統を誇る足柄神社の春季大祭だ。武者行列、稚児行列があるが、メインは御輿渡行だ。200貫の御輿を20人の若者が担ぐ。2年前に七百万円で修復された御輿もまばゆい!!私も、若者ではないがスケットで参加した。久々にいい気分である。♪祭だ~、祭だ~、とサブやんの歌が聞こえてくる。どうやら骨折も大丈夫のようだ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきた! | トップ | 男はつらいよ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namie)
2006-05-06 06:59:33
わ~ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

楽しそうですね!!

見物人も多かったですか?

私も担ぎたい∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
返信する
Unknown (自然大好)
2006-05-06 09:43:42
 見物人もおおいですよ。休憩時間をいれて3時間くらい練りあるきます。
返信する
はじめまして (ruuin)
2006-05-08 15:29:28
早速、伺いました。

綺麗な御神輿ですね。

GWのお祭りはにぎやかそうで良いですね♪
返信する
修復仕立て (自然大好)
2006-05-08 17:33:33
 綺麗でしょ。実は2年前に700万円で修復されたところなんです。
返信する
はじめまして (biwahama)
2006-05-11 23:20:02
マイブログへご訪問ありがとうございます。

コメントまで頂き 感謝で~す

祭りは違いますが 一緒にアップしていますね。

伝統のある祭りは いつ見ても活気があり

元気を貰いますね。

長浜へのカメラ会は 楽しかったですよ。

カメラライフ充実しております。

今後とも 宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿