風に吹かれて~ マウンテン&ロードバイク走行記

趣味のマウンテンやロードバイクを通じて出会った自然・街・人・言葉を留め発信しま~す。

MTBレ-ス 

2006年09月04日 | 骨折記録
滋賀県日野町で行われた第17回MTB大会に出場した。昨年は第12胸椎圧迫骨折のためエントリ-はしたものの、出ることは出来なかった。このレースは1チ-ム4人以内で4時間の間に山の中1周4.4キロのコ-スを何周出来るかで争う過酷なレ-スです。
標高差100Mで、細い林道のなか登りと下り、階段、川越と、とても厳しいレースです。昨年はコ-スから谷へ転落した人もおり健康保険証の持参が条件です。110チ-ム
が参加し、優勝者は3人組で19周、たいがいが20~30才台の若者チ-ムが多く、その中で50台4人(平均55才)の我ら「児童虐待ゼロチーム」は見事12周で71位でした。そして、なんと私が最年長です。ヤッタ-。骨折からの復活です。今、骨折で治療中の方、頑張って下さい。昨年7/23日骨折、今年1/13日にサポ-タ-を取った私が、厳しいレ-スに出ることが出来ましたよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今レース中! | トップ | 戦い済んで・・。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ヨッコ)
2006-09-04 22:41:01
スゴイ!快挙ですね



所々に判定員のような方がおられるんですか?

途中でアシを着いちゃいけないんですよね?

違いましたっけ?



何か???ばかりで



ところで・・・お一人だけの写真が気になりますが・・・

もしかして、もしかする?

(また?でした
返信する
もしかして!? (自然大好)
2006-09-05 22:50:21
 ヨッコさん。足をつけるどころか、木の根っこや階段、川越、一本道の急カーブで、早い人が追い抜いていきますので、時には谷底側へ道を譲る

事になります。そして急な坂道を全日本級の選手はかけあがりますが、わたしらは、降りるか、担ぐかで急場をしのぎます。

 もしかして、独身ものと思われているのかな?

実は、嫁さんと子ども二人の平均的な家庭です。ただ、私はB型ですが、後の3人はA型で私一人が浮いています。で、で、一人キャンプも最高に幸せです。
返信する
あのぉ・・・ (ヨッコ)
2006-09-06 09:50:30
『もしかして、もしかする?』

は、写真の方は『自然大好さん?』って意味を含んでたんですよ

家族構成、暴露させてすみません



レース、私の勘違いでしたね

降りたり、担いだりしていいんですね!?

というかそれほどまでに過酷なコース設定なんですね



これからもケガしないよう楽しんでください

焼酎・ギター・テントを道連れに
返信する
実は・・・。 (自然大好)
2006-09-06 20:24:42
 実は、私が「自然大好」なんです。目が隠れているから

UPしました。これに懲りずに訪問下さい。これからも、テント、チャリ、焼酎で頑張りま~す。
返信する
良かった~。 (namie)
2006-09-09 08:58:36
完全復活ですね!!

同じ怪我をした人の励みになりますねヽ(・∀・)ノ

返信する

コメントを投稿