最近の出来事~おもしろい・楽しい・苦しい…いろいろ

1 最近の出来事のホーコクです
2 趣味(ジョギング・登山・ハイキング)のこともホーコクします

思わぬ雪山体験 !!

2012-02-09 | 日記

いやー、思わぬ雪山体験をしてしまいました。

まさか、登山路が氷雪の世界になっているとは!! 埼玉県の低山が雪と氷の世界とは予想外でした。

登山路の脇には当然雪があるとは思っていましたが…。

滑り止めもなく、大変苦労して登りました。途中、人っ子一人、いませんでした。これも寂しいものですね。

ここは、武蔵丘陵の堂平山。旧東大天文台のあった山です。

山頂で食べた、やや温みのあるおにぎりは、とてもうまかったですよ! 

標高876mの大パノラマがあり、秩父の山はもちろん、浅間山、赤城山、男体山、遠くは蓼科山などくっきりと見え、大満足でした。

帰りは、充分注意してゆっくり下山しました。途中の「峠の茶店」で食べた味噌おでんはとてもうまかった!

 ミニ雪山体験、良かったです。



最新の画像もっと見る