家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

1周忌

2012-05-18 21:13:11 | 家族通信

京都のお父さんの1周忌のため、オカンと結那が亀岡に帰省しました。

 

京都へ向かう当日、那覇まで送っていきました。  時間があったので、トイザラスによって時間つぶしをしました。  写真のアンパンマンのおもちゃに夢中の結那。  

 

その後、子供用のプレイルームのようなところに行ってみました。  20分300円ぐらいです。  風船の部屋で遊びました。 結那は意外にも怖がって楽しそうではありません。

 

だんだん慣れてきました。  ちょっと楽しそう!

 

結那は思ってよりも、怖がりのようです。 オカンのところから離れようとしませんでした。

 

今度は、小さなボールがたくさんある部屋へ・・・ここでも一人では遊びません。  怖いのかな?

 

 

最後は空港で、アンパンマンのSLに乗ってみました。  結那はハンドルが付いているおもちゃが好きなようですよ。

 

瀬底大橋から、沖縄本島の本部港を見たところ。 最近は梅雨なので、こんなどんよりとした日が多いです。

そして、15日にオカンと結那は京都から戻ってきました。  京都は最低気温5℃の日があったようで、寒かったそうです。 沖縄との寒暖差が激しいので、風邪を引かないようにしないと・・・  

【結那の記録】

保育園の先生に「結那ちゃんは園で一番いい子ですよ。 泣いたり、騒いだりしないで、とてもいい子です。」と言われたそうです。 家ではおてんばで、奇声を上げ、言うことを聞きませんが、どうも外面がいいようです。 さて誰に似たのでしょうか?

俊明

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間 (masabo)
2012-05-19 09:49:09
時間は人にとって、大切な友達です。どんなつらい思い出も、少しずつ柔らかく美しいものにしてくれる。

今朝ふと、おばあちゃんの命日って、5月何日だっけかなあ、なんて考えていたところです。ほんと、何日だっけ?
返信する
命日 (Toshiaki)
2012-05-19 18:54:39
おばあちゃんの命日は確か5月9日だった思うけど
返信する

コメントを投稿