家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

海洋博公園

2011-06-27 15:08:29 | 家族通信

最近の結那はさらに顔がはっきりとしてきました。 頭はまだ薄いですが・・・

建築が遅れているので、連日現場に見に行きました。 ちょっとプレッシャーを与えています。

こんな感じで、ブロックで積み上げて、中にコンクリートを流す工法です。 柱で立てるよりも、このように壁で家を立てるほうが、数倍強度があがるみたいで、この工法では震度7まで大丈夫といわれています。 もちろんこの後、周りもコンクリートで固める予定です。

ほとんど自分で設計しているので、果たして良い家ができるかどうか・・・

 

また、近々見に行きます。

 

ここ美ら海水族館のある公園を海洋博公園といいます。 じつはこの公園、非常に大きくてしかも施設が充実しています。

ジンベイザメを花で作ったもの、上に乗れます。

これも植木で作ったものです。

結那は一日移動して、疲れたようでした。

寝返りも簡単にできるようになり、ハイハイの速度も速くなって、ちょっと周りの物に注意しないといけません。

誰に似てきたのかな?

俊明

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄筋 (masabo)
2011-06-27 16:05:52
ほんとに鉄筋コンクリートなんだね。台風でも津波でもびくともしないね。
返信する
楽しみだね(*^^)v (keiko)
2011-06-29 23:56:56
震度7でも大丈夫なんだ・・・いいなぁ~
我が家は大丈夫なんだろうか・・・

結那ちゃんは、写真によって
顔が違って見えるよね?
誰に似てるかって言うと・・・
今日の最後の1枚は、ひいばあちゃんかな?
返信する
似ている (toshiaki)
2011-07-02 16:34:00
そうなんだよね。 おばあちゃんに似ている時があります。 後、学校区のソノミちゃんに似ているなと思うこともある。
返信する

コメントを投稿