家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

鳥婆

2011-06-03 22:56:50 | 家族通信

先日、京都に帰省した時に、思い切って鳥取まで行ってきました。 オカンのお婆ちゃん、つまり結那の曾祖母(ひいおばあちゃん)に会いに行ってきました。 

駅からお宅までの道は風情がありました。

みどりおばあちゃんです。 私は今回が初対面です。 結那を本当に喜んでくれました。 御歳○才 レディーですから内緒にしておきましょう。

鳥取ののんびりした方言で「かわいいの~、い~いおもちゃができたの~」と言っていました。 

鳥取の御婆ちゃんなので皆から(孫たちから)は 「鳥婆(とりばあ)」 と呼ばれています。  

俊明


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ms. Bird (masabo)
2011-06-16 09:32:28
そっかあ、鳥取まで行ったんだ。
鳥婆は元気そうだね。
返信する

コメントを投稿