Moody bavarian cream color final

道、ストリートスナップを M10 で撮れる内に撮る

OLYMPUS Zuiko Digital 40-150mm F/3.5-4.5

2016-09-26 19:50:42 | 日記
アマネッチ.....娘の実子(孫とも言う)


最初の一眼レフはNIKON D70だった
それまでCONTAXでフィルム主体だった
レコードがCDに変貌する様を直視した
昭和のアナログ時代は終焉しデジタルに変わっていくと実感した
フィルムはランニングコストがかかるし
マイラボなど夢のまた夢
と、言う事でデジタルにしていくことにした
コンタックスのレンズを使いたいが結え
オリンパスの4/3一眼レフE-300を買った
レンズは3本
14-45mm F/3.5-5.6
40-150mm F/3.5-4.5
35mm F/3.5 macro
その中で唯一Made in japanの
40-150mm F/3.5-4.5が好きでいまだに使っている
その後継40-150mmはカッコ良くなった
その代償はレンズが暗くなったねえ
広角側でF/0.5
ズーム側でF/1.0
その代りスリムで軽くなってカッコいい










岩国祭りでこのレンズが活躍した
ズームリングのへたりもなく、スムーズなズーミング
自重で動くことは決してない(直進ズーム的操作もできます
やっぱMade in Japanに限るねえ

E-500はE-300が不調になりユースドで購入
コダックのCCD仕様だからねえ
kodak insideって表示してほしいね
今はパナソニックが入ってますねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿