Moody bavarian cream color final

道、ストリートスナップを M10 で撮れる内に撮る

ウエストベルト

2017-11-05 20:05:38 | 機材
ウォーキングカメラ必須アイテムの一つ
ウエストベルト







ネックストラップが一般的だが
歩行中左右に触れちゃいますねえ
襷掛けという手がありますが
中々ねえ
肩も凝っちゃうし
でアマゾンで検索してゲット
¥800......なははの中国製
発送も中国からでした
タオバオで買っていた頃の中国特有の臭いはしなかったなあ
ベルトにカメラ固定用のアタッチメントを差し込み
カメラの三脚用のねじ穴にパチンコの玉にバーを付けた様な治具を取り付け
アタッチメントの溝にパチンコ玉頭部を差し込むと下部で外れ防止のロックが掛かる
解除はアタッチメント左下のレバーを握るとカメラをよっしゃあ撮ったるでと抜き出せる
さらにベルトを長めにしカメラを付けるとガンマンの様よ
カメラマンなんだけどね
円形の頭部故、自由に位置替えできる
アタッチメントはプラ、バーは金属
アタッチメントのバーロック部分は金属パーツが埋め込まれ
耐摩耗対策は施して有る
ベルトは質実剛健、縫製も悪く無い
ベルトをきつめにすると
リフティングベルト効果があるかも
腰を引き締めるよ

ま、こんな格好の歩行者カメラ爺やっとります

ニコンで撮った秋芒

Nikon D7000
AF-S Nikkor 18-105mm F3.5-5.6G DX ED VR



最新の画像もっと見る

コメントを投稿