いみしん新聞・常陸の国

少し掘り下げたテーマや画像について考えてみる

国営ひたち海浜公園2009年秋コキア(8)・・見頃へ全体

2009-10-11 08:55:00 | 国営ひたち海浜公園
2009年10月9日秋晴れ日・・茨城県の国営ひたち海浜公園の秋です。
台風18号でもコキアは無事しかし画像の右緑のコスモスは再度花が咲くのを待つようだ。
みはらしの丘のコキア(ほうき草)は赤くなり見頃になる全体を第三頂上から撮しました。
秋晴れのさわやかな平日に見学するのがよい。休日は混雑する。
***************
画像サイズ(1280X853)2009.10.09秋晴れ・コキアの丘全体。(画像拡大はこちら)
 (前回コキア見頃へ) (次回コキアの丘へ) (トップへ戻る)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園2009... | トップ | 国営ひたち海浜公園2009... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (癒し花子)
2009-10-11 09:47:07
見事なコキアの紅葉ですね~
毎年コンテナにコキアの種を播き紅葉を楽しみに育てているのですがいつも失敗ばかり。。。

こんなに綺麗に紅葉するんだったら
めげずに続けていきます
返信する
コキアの丘は (いみしん)
2009-10-12 09:15:56
モッコリ真っ赤に紅葉する品種によります。これはアパプリコと思います。コキアの丘も風土に合うかテスト植えて今回は成功した。しかし目的のコスモスの開花と同期になりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国営ひたち海浜公園」カテゴリの最新記事