爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

今、旅立ちの時

2007-06-30 05:51:48 | にゃんこ・動物関係

ちゃわレンジャーにはその後実は仮ネームが付いたんですが、pya!のコメントで「黒ゴマ」と「きな粉」ってのがあって、気に入って「きな粉~♪」なんて呼んでたりしたんですが。

きぃちゃん(イエロー)が貰われる事になりました。

黒い子の中で一番縞の模様が濃くて、ちゃわに似てた子なんですが・・・

オスが欲しいらしく、たぶんオスだって事できぃちゃんが貰われる事になりました。

 

その連絡が来たのが、夜6時過ぎで、

今日は自分主催のイベントもあるので早めにINしようとか復習とか色々考えてたんですが

あわあわ

 

丁度良いダンボールが無くて、ごそごそ

100円ショップで前買ったA4版のカゴが丁度良さ気だったので、そこにタオルと皆が寝ていた巣に入れておいたボロTシャツを入れてあげる。

これなら向こう行っても寝床として使えるし匂いもするしいいかな・・・・・

 

 

まだ、ちゃわのおっぱいしか飲んでないのですぐミルクぺろぺろなんて出来ないだろうし

急いで駅前のSATYのペットコーナーに

赤ちゃん用・・・赤ちゃん用・・・・・

お、粉ミルクと哺乳瓶があった。

まだ歯も生えてないしこれだよなあ・・・・・

 

食品コーナーで牛乳とミルクポーションを購入。

 

ごはんばっかだな・・・そいや・・・

これくらいしか思いつかなかったや

 

 

この時点ではまだどの子が貰われるか決まってなかった。

5匹にもふもふする。ふわふわ

 

ちゃわに一匹貰われるけど大丈夫だからねと説明する。

 

 

きっと大事にしてもらえるよね。

幸せになるんだよ~きぃちゃん

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T▽T)/~ (天然ミミズ_¶_)
2007-06-30 06:13:28
うぅ~
貰い手が見つかってホントは良かったコトなんだろーけど何だか寂しいよね~
ちゃわも残りの子達も、急にいなくなる子をしばらくは探してまわるような気がします・・・
 
貰い先で、きぃちゃんが幸せになりますように・・・

返信する
Unknown (シャム)
2007-06-30 09:06:35
目に入れても痛くない子を送り出すのは寂しいと思いますが
たくさんもふもふもふもふして送り出してあげてください
小さい方が新しい環境にも慣れやすいと思いますしね

里親さんをご存知なら、家に押しかけるのもありですしw
「うわ でっかくなったな!」なんて発見もきっと楽しいすよ~。
返信する
もう? (つくね)
2007-07-02 00:28:36
かなり驚いてしまったのだけど
もう子猫を里親さんに渡しちゃったの?

生後3ヶ月くらいで里親に出したほうが
安全だと思うよ~。



返信する
Torys (管理人)
2007-07-02 00:49:56
>つくねちゃん
本来は、離乳も済んで去勢手術も済んでからってのじゃないとねとはって思ってたんだけど
既に猫を飼っているご夫婦が里親になっていただけると言う事で。
安全はわからないですが、小さいうちに環境にならせれば・・・ってのも考えにあったみたいです。

自分は初めてなので、排泄の促し方わかってるかなあと心配したりしましたがそこらは大丈夫らしいですので、
きっとしばらくママを探して寂しがるでしょうけど・・・

ちゃわを拾ってきたのがたぶん生後2・3週間だったので、その感覚で想像してるみたいですが・・・

実家にも1匹里親お願いする予定ですがこちらは、家に平日誰も居ないのもあるのでも少ししっかりしてからと思っています。
返信する

コメントを投稿