爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

被害届け

2009-06-19 14:09:21 | 雑記

うちの実家の隣におかしなジジイがおりまして

 

今までもうちの車が6本程パンクさせられたりしていて

ただ、確たる証拠がないんで被害届けしか出せないんですよね~・・

 

聞けば、他近所でもジジイ宅裏手の家では自転車を年中パンクさせられてるし

お向かいの駐車場の若い夫婦の車は3本いっぺんにパンクさせられたりしているし・・

家の斜め前くらいに車止めて置いたらミラー壊されるとか・・

ま、確証がやはりないので断定はできないが ヤツだなっとなっている。

 

他にも数年前にジジイが壁のペンキぬりを回りにシートもはらずにやっていて、うちの駐車場に面してるので車にペンキがつくからシートはるなりしてやってくれって言ったが、たらさないから平気だって続行

そしてまんまとたらす。

しかも追求すると、俺がやったっていう証拠がないとか・・・・w

いやwもうペンキぬってたでしょうがさw

そん時は車の持ち主(駐車場貸し出ししていたのでうちの車ではない)とジジイで裁判まで行きそうになったくらいだ。

 

その後、腹いせにうちの車2台に夜中にペンキぶっかけられたけどな。

それも証拠がないので起訴も出来ないが、間違いなくジジイしかいねえだろw

 

 

 

●今回の詳細

6/17 PM8:30 母上の自転車後輪がパンクに気付く

6/18 AM7:30 兄上の車 左前輪がパンクに兄貴が気付く

 

<ちょい遡る>

6/17 PM2:30
    反対の隣の家のおじさん(U沢さん)が目撃してたのだが、ジジイがうちの車のシートをめくって何かしようとしているのを見つけて「何やってんだ!」と怒鳴ったらぎょっとした顔して逃げて行ったらしい。

 

 

 

兄貴や母上はもう何度もパンクやられてて証拠が無いとだめだって判ってるから、またかーさっさと修理だすべー。みたいな話になってたので

修理するにしてもせめて写真に被害内容おさめないとなー・・っと仕事しながら考えてたんだが、写真に年月日とか写りこませて写真とってもんなん偽造いくらでもできるっちゃー出来るし、せめて被害届けだけでも出しておけば警察に公式の記録として残るなーっと思い 

先ほど、警察呼んで現場検証っていうんかな?やりました。

目撃者のU沢さんが警察来たのに気付いたみたいで出てきてくれて一緒に警察に話してくれた。

目撃証言詳細は、兄貴の車の左前輪あたりに何かしててU沢さんが何してんだ?って見てたら今度は母上の車の方に移動してきてシートめくって何かしようとしてたので「何してんだ!このやろう!」と怒鳴ったら真っ赤な顔で驚いて逃げて行ったらしい。

真っ赤→ジジイ、奥さんがでかけると酒飲んで、昼にも飲んで、散歩して公園でたむろして飲んで・・・いつも飲んでるような感じらしい。

犯行が昼間だし、ジジイとU沢さんはお互いばっちり顔見合わせてる。

 

警察の人もそれはきちんと事情徴収したほうがいい、U沢さんに証言お願いしてもいいですか?とかおうかがい立てて

書類作成しに交番に一旦帰っていきました。

 

 

さて、警察の人もU沢さんも突撃したほうがいいとは言っていますが。

母上はその後の報復が怖いとびびってるんだよね・・・。

前にタイヤパンクが一本が二本に増えたケースがあるからねえ(==;

 

 

 

 

●二回目

1時間後くらいに被害届けを作成して警察の方が再度きました。

被害届けには、被害者の詳細・被害内容・目撃証言・犯人はジジイだと思っている

内容を確認して、間違いがないと言うことで住所と名前等サインとして記入および印鑑・割印。

 

今後は署に戻って刑事課に書類が転送されて、捜査官が派遣されてくるそうです。

 

 

 

一応、家族にわしは一任されたわけだけど(要所要所でGOしていいか確認はしてる。)、わしもせめて被害届け・・って思ってただけだがw

兄貴もここまでするとはってびっくりしてるしw

母上は、捜査官が来てくれるのはいいけど・・ジジイがすんなり認めるわけないし、逆に名誉毀損で訴えてやるなんてなるのは困る・・・なんて逃げ腰です・・・

うーん・・・そこらはどうなんだろう・・

でもU沢さんとその後話ししたけど、これまで誰も目撃例がなかったから今回のはかなり有力になるからしっかりやりたいですよねーと。うーん、かーちゃんの心配も一理あるけど、

こちらも被害届けにはジジイが有力だって思っているってだけで確定とはないわけだし・・名誉毀損にはあたらないんじゃないかなーって思っているが。

うーん難しい。

ちょっと他の事例とか体験談とか調べたりしてしっかりとがんばりたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何より( ̄∇+ ̄)vキラーン (タケちゃん)
2009-06-19 22:05:07
こんなジイさんは、痛い目に合わさんといかんぞぃ。
報復なんぞしてきたら、余計に罪が重くなるんで、好都合やん(*´∀`)。
返信する
はじめまして! (北まぐれ)
2009-06-20 07:08:05
色々と被害に会われてお気の毒です。 おかしなジジイはどう見ても普通じゃ無いですね。おそらく一種の病気みたいなものです。こういう人が犯罪を犯しても、責任能力が問われて無罪になる事がほとんど、腑に落ちません。ジジイの家族に、事の次第を訴えたた方が良さそうですね。要らぬお世話かも知れませんけど。
返信する
Torys (管理人)
2009-06-20 22:08:44
>タケちゃん
罪が重くなるも証拠がなければ重くもならないわけで・・・(汗
皆が寝静まった頃とかにわからないようにこそこそやるからねぇ・・・

>北まぐれ様
始めまして^^書き込みありがとうございます。
精神病入っちゃってるのか偏屈が過度になりすぎなのかは不明ですが行動がいささか常人の度を越していますね・・
家族は、奥さんは旦那(ジジイ)の言いなりです。反論すると殴ったりされるから出来ないそうです。
息子夫婦は一時期二世帯住宅で同居していましたが、嫁姑問題か愛想尽かしたのかは不明ですが、出て行ってしまっているようです。
家に一人だと朝から晩までお酒のんでは近所を徘徊しているようで・・・
うちの母も兄も近所の人も結構何度も言い合いしたりしてますが、理屈が通らないので話しにならないんですよね。
今回の件でかなりストレス溜まりますが、今しかないと思っているので何とかうまく行けばいいなと思っています・・
ご心配いただきありがとうです♪
返信する
効果あるかな・・・ (らむれす)
2009-06-24 22:19:34
車の中に顔の大きなヌイグルミとか後席とかに積んでると、とっさに見るとビビルらしいw
&、中に980円くらいのダミーカメラとか置いてると気弱なヒトはビクビクして効果的面らしいw
@、クルマに意図しないダレかが触っただけでも貴物破損罪の可能性とかで告訴できるだろうし~



返信する

コメントを投稿