爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

忘れない言葉

2008-07-23 01:51:51 | にゃんこ・動物関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何匹、おまえは殺せばいいんだ

 

 

 

 

 

 

 

2匹目が死にそうになったときに旦那に言われた言葉です。

 

 

 

 

 

一生懸命、初めてだけどミルクあげたり、排泄の手伝いしたり・・・・

無駄だったんでしょうか・・・・

 

 

 

俺が世話すると死ぬようなので、その日は休みだった旦那にまかせて、

起きたくも無かったので寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に、ミルク上げないの?

って言われて、あげれっていいいつつ、排尿の手伝いしましたが・・・

そのときに

フォロー?

頑張って出来る世話をして、死んじゃうのは仕方ない、

って旦那に言われましたけどね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrjin)
2008-07-23 20:35:01
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
なかなか、大変だったようだね。それは自然の摂理。
そう思うしかないから。
心から有難うって言ってくれたら動物もそれで満足かもしれないね。気を落さぬようにね。
殿方も気持ち入れがあったからそう言ったのだし。
あとで、すくい上げる言葉がいいね!

俺は、言えないが・・・。
返信する
Unknown (よぉこ)
2008-07-23 21:19:59
人でも猫でも鳥でも虫でも・・・
そこから旅立ってしまうのは本当に辛いよね
投げ出さないで見届けたのは立派だと思う・・・
大変だったよね
頑張ったよね
とりちゃんも旦那さんも
返信する
Torys (管理人)
2008-07-23 22:13:04
救い上げられたんだろうか・・
一言目でどん底まで行きましたが・・・
返信する
生死を越えて・・・ (らむれす)
2008-07-27 10:02:17
生物と一緒に暮らすのは、人間より短く、弱い命と共に生きる事で、自身が強くなるようにすること。

自分の力不足で、無くなったかもと思える時、現状をどうしようもない言葉で救われるより、多少なりとも責められた方が楽な時もあるけど。
つらい想いの方が、未来への力になる事もあるし。
でも、蜘蛛の糸は、欲しいよね。

自宅での出産を決めてるのなら、生死を越える強い意志を持って、最善を出来るようにして下さい。
例え、結果が最悪だったとしても、未来を最善にしようとする気持ちがあれば、生きる事が出来なかった魂も救われると思います。

でもやっぱり泣きたい時は、誰でもあるし、つらければ落ち込む。
だからそのときだけでも、いっぱいに泣いて、でもその後は、頑張る勇気を持って!

返信する

コメントを投稿