爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

初サルベージ★バフラウ

2007-01-29 00:33:33 | FFXI

昨夜フレAさんがAM「漆黒の柩」終わってないや~って事で、明日wお昼に出来たら手伝ってって事で、INしました。

ナイツの方でもやろうって話しは出てたので、希望者の方、居ないかな~っと見に行ってみましたがやはり活動時間がいつも夜なので、流石に昼間は居ないか~・・・。

一人タルモのTが居たので、そいや終わってるんかな~と聞いてみたら丁度そこのミッションだそうなので、参加するーー!となった。

約1名サブリメンBさんにリアルメールで一応案内を入れてみる。

 

メールが帰ってきた。

今、起きた。すっぱだかのバンビちゃん状態なので20分程待って」らしい。(一部語弊。ほぼ原文通り)

 

そこでメンツがAの拉致した黒さんで、モ侍赤赤黒

盾がイナイネ。

盾だけシャウトかな~・・何て話ししてると、LSメンのカズさんの気配がっ!!

(/ω\)カモネギにゃぁ~~~♪

という訳でINしたと同時に拉致(σ´∀`)σ

構成:忍モ侍赤赤黒

 

Aさんに言われるまま先発隊で行ってようとなっってワープで現地まで行ったがだいぶ進んでから

 

 

 

 

 

ココジャナイヨ・・・・(;´ρ`)

そういうわけで一度リバース。ドゥブッカ監視哨へ。

そこで更に飛んでから、あれ!?か・・確認し忘れたけどカズさんイフラマド硬貨もってましたっけ!?

 

 

 

 

 

(/ω\)ありませんでした。

というわけでワープから走ってナシュモ経由で硬貨げーっつ。

デジョって再度ドゥブッカへ。

そこで、何故かインスニしたと思ったんだが絡まれて死ぬ自分(/ω\)見破りって居たっけ・・・。

まあレイズに来て貰うと時間またかかっちゃうので、HPに戻りダッシュで再度ワープ。

カズさんが待っててくれて(´;ω;`)さー行くぞーーー!

と、何故かもう一発からまれる(´Д⊂もうダメポ・・・

カズさんが挑発で取ってくれてエリアしてくれたから生きてたけどora

カズさんご迷惑かけてすまぬう。絡まれ準備していてくれて【ありがとう】【ありがとう】;;ぅぅ・

 

何か一回コケるとガタガタって来るけど・・・

今日のは本当にぼろぼろですた;;あまりの事に自己判断が出来なくなるくらい後半くるくるしてました(´;ω;`)

↓ここらへん必死

トリスさん死ねばいいのに~・・・・・・・って本当にしんでりゃ世話ねえよ( TДT)

まったり会話で繋げてくれててありがとお・・

【サブリガ】小隊 結成されちゃいましたよ。

 

 

 

 

本当にお待たせしてすいませんm( __ __ )m

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやっとたどり着きました。

 

サブリメンBさんがフレAさんの顔面に白パンツ/sit攻撃をしています。

フレA、赤玉でました(´・ω・`)【回線切断】

きっとブツが凄くて気絶シタンダネ。

 

 

 

 

 

作戦会議。

・・・・赤のサポが白しかいないですね。

(つかわし黒17、Bさん黒1・・・・・もともとサポ黒ダメポ(´Д⊂) 

 

という訳で、スリプガ1枚、印も一個。 

取りあえず・・

ゲッショーたんにも働いてもらって、一戦目最後一匹を残してMP回復。

二戦目は忍のカズさんがゲッショーの起こしたのとガチって、侍モで速攻かけよう!となった。 

相談ちぅ・・

一応わしは本体の補助で、Bさんが黒さん補助だったのですが、

プロテスシェルー ヘイストー ケアルー  

ハッ!起きてる敵が!!

・・・・スリプル2打ったせいかタコられてますた。結構ぽこぽこ起きて来てたので(´Д⊂

そうこうしてるうちに、船長戦に突入!

 

動く動く・・・・後半、マラソンBさんと甲板ぐるんぐるんしながら、うおおおおおおお!!!ケアルーーー

侍Aさんがぁぁぁ瀕死ぃぃぃぃぃ

ダッシュ!

うぉぉぉっぉぉ!ケアルふぉぉぉお!!

 

ボコスカ!

ダッシュ!

ぐるっとまわってウオオオオオオオ!タmのHPが黄色いぃぃぃぃ ケアルすりぃぃぃぃボコッ

 

こんな脳内環境でやってました(;´ー`)y-~~

 

 

 

Bさんは連続魔ストンスキンを考えていたらしいですが・・・・そこは流石本業だなぁ・・・

連続魔ケアルは考えてもそこまでは判断出来なかったなぁ・・㍉尊敬( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になりました。

〔サルベージ部〕in バフラウ

21時集合?まあ集りつつって感じで仲間内なので時間はてけとーカナw

主催はナイツのG&Pちゃん。

ほぼ空LSのメンツだったのでLS変えた方が話しやすいけど、あれだこれだと自分のLS変えるのが最近あまり好きではないのでので(空だ裏だでLS変えてると居るんだか居ないんだかわからなくなるのが、もともとLSメン少ないのもあるが)、様はPT組んじゃえば相互会話出来るなってんでさくっと拉致(σ´∀`)σ

相談してるうちにリンバスから帰ってきたカズさんを拉致。先生も拉致(/ω\)

昼間一緒にAMやったフレAさんも行きたいとの事なので主催者にお伺い立ててから拉致♪久々だねw遊ぶの~w

 

 

サルベージでは、装備制限、魔法制限、アビ制限。まぁ無いのはレベル制限くらい?ってのから始まるらしい。

途中の無駄な戦闘を回避する為に、オイルとパウダー、ハイポ、あとリレイズ札と薬品ハイリレイザー。

これで多少は死んでも大丈夫。

ハイポタンクは中に入ると使えなくなるので入る前に出しておく。

アサルトポイント2000消費・・・・・これは結構痛いかもなぁ・・・コンスタンツにアサルトやらんとすーぐ無くなっちゃいそうw

 

 

移送の幻灯は、皆開通しておいてくれたらしく現地まではスムーズに♪

わしも開けて置いて良かったw

 

構成・・・

盾:ナ忍

アタッカー:戦モモ暗狩狩竜

後衛:白白赤赤黒

自分は今日は有効らしいのでモンクで参加ですw♪

 

本日は唯一の経験者S【ファイア】さんがバフラウがいいかも!?って事で。

ちなみに他全員初挑戦ですよ!!!ひゃほーいw

気兼ねやらびくびくしなくてそこはお試しー!って感じでいいですなw

 

ささっとワープして行きますよー!

既になんか脱げてる・・・    いや脱いでる     いやゆにふぉぉぉxむ!?

な人も居ますが・・・

 ↑使用前

 

 

 

 

↓使用後

誰が考えたんだ・・・・この全裸舞踏会!!!

絶対【サブリガ】提案した人だ!!!

 

 

 

 

まて

 

 

 

 

・・・・・・バスター!!!!

 

ちみはアビじゃないのかい!!!!!!!Σ(゜д゜lll)

 

|ー゜)以外と裏ワザ?強さ見なかったけど・・・もともと全裸だし~w有効かも!? わくわくw(次回検証!!!

 

最初はとにかく、レベル以外は産まれたてのバンビちゃんって事で殴って解除アイテムを取らないと!って事で、、、うわぁ・・・・・ここって便所虫かよお・・・

ま、皆で特攻ーー!!

 

ってしましたがスパイク系だか範囲が痛いのですよ・・。

ってわけで後衛は離れる事に・・。 

 

 

うんと。 

 

この全裸具合でタゲ取るのでめっさ痛いです;;

まあ、全装備外せば攻撃力はモンクが一番ですし当然ですな・・・汗

 

1匹目で持って来たハイポを使い切りなおかつ死にそうで、戦闘中トレードをはぢめてやりました;;

(今までやり方判らなかったが、左下じゃなくて右上のコマンドだーーー!っとふと思い出したらしいora)

S【ファイア】たんありがとおおおおお;;;;;;

今回の作戦では、まず解除は、前衛 盾から他ガチ。

後衛は白>黒>赤 だったかな?

遠隔が狩人>詩人

 

 

 

ここでは序盤はアビ・武器・魔法が遅めなので、

全裸の戦闘時間が長い。

 

んー自分がモンクだからかもしれないが、ある程度防具揃えるなら、最初に防具が欲しいかも( TДT)と思いました。

そりゃハイポ使いまくっても行けますが、硬直時間=倒すのが遅れる ってのもあるかなと。

んー全裸の状態でHP開放貰っちゃったので、、、ここもハイポで回復しまくれば良かったなと反省。(ヒーリングしてたので戦闘参加が遅れた)

背と腰開放された~~♪

Aさんから開放アイテムを貰う。ありがとお・・・・;;

こんな感じにステータスはなってますw 

 

だんだんに敵が変わってきて出す解除アイテムも違ってくるのですが、

 

魔法:忍術も魔法

アビ:挑発とか

ここらの兼ね合いがあるかなあ。

 

わしはこの時はアビが先に出てたので、魔法解除は盾では忍優先がいいかと思いました。

事後思ったことを付け足しますと、ケアルもヘイストも忍は必要ですし、やっぱ白からが一番安全だし安心かなあ。

ナイトって案もありましたが、状態回復とかもあるし、ディスペも必要だし、

白複数居ても誰がまず外して、次赤が1外すってうまく出来ればいいんだけどね~

 

ここらの解除でかなり手間取ったってのはあるし。これは難しいねえ。

第二層、 ここらまで来ると装備もそこそこ・・・・・・

 

 

ケツ丸出しなのはほっとけ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まあ、盾がアビとか武器、開放されれば素手のモンクじゃタゲはここではもう来ない。

 

”武器について”

わしはもともと素手でダメ出せるからって気持ちで入ってたから、武器解除は盾ジョブ取った後もパスしてた。

戦や暗・竜が素手で殴ってもねえ。後衛だってヒーリングにあまりに枯渇なら必要だろうし。

HP前もって読んでたが解除の順番が~って書いてたがこういう事なんかね~。

 

 

 

初めてだったから、途中までしか行けなかったけど、試行錯誤しながらやるってのもまた楽しいねw

 

うーん、解除の取る順番ってどうやったらうまくいくのかなぁ・・・。

わしは自分勝手に、例えば胴・頭開放のが出たら、上から2は盾、他ガチくらいに思ってたけど。

数値とか途中まで見てたけど余裕無いよー( TДT)

 

 

今度はまた皆で良い様にやれるように頑張ろう!(*'-')

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はなぁ。。リダやLSメンのあと引っ付いて歩いてるひよっこだったのに。

リダが居なくなるまで自分でまとめるとかなんてしたことないんだがなぁ・・

むしろ、やりたーいってねだる非女的!?

ダブルヘッドで後半やってきたし

わしは成長したんだろうか?

今度先生に聞いてみよう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青たる)
2007-01-30 01:13:27
・・・手抜きだ。。。




・・きっとそうだ。。。





・でも、私は、やさしいからコメント入れといてみる。。。。
返信する
Unknown (匿名)
2007-01-30 02:30:38
死ねばいいのに^^^^^^^^^^^^^
むしろ殺す。
返信する
私の (シャム)
2007-01-30 11:49:14
私の決め台詞・・・
返信する
Unknown (aoy)
2007-01-30 22:48:04
Σ(゜Д゜)

いきなりコメント欄!w


お久しぶりになりましたがお元気ですか?
よっぴさんが引退されたのをついさっきブログで知りまして、とっても残念です(ノД`)
トリスさんは・・・いらっしゃるんですよね???(゜Д゜)
返信する
Torys (管理人)
2007-01-31 19:40:42
ora 内容無いのに・・・コメントだけのびてるヨ・・・。さぼっててすいません(´;ω;`)

>Aoyさん
よーこさんは本当に突然でしたね~。
んでもやはり後ろ髪引かれちゃうしああいうスパっとした決断も必要だったんじゃないかなぁ~と思うので本人が納得した終わり方ができて良かったんじゃないかなとは思います。

一応まだ自分は引退する予定は無いですが、まあ周りに皆もそうだとは思いますが別段目新しい事も無く、繋ぎとめてるのはフレンドやLSという存在では無いかなってとこではあるので、周りの皆がやはり居なくなったら・・・。

予感の通りといいますか?最近で知り合いが6人引退なので、これからが・・(´・ω・`)ドウナルンデショウ
返信する
おぅ 一気にふえた∑(?口?) (アルル志願兵)
2007-02-03 09:47:48
その節はお世話になりました
だいぶテンパってたのか、あの時…
最後に明鏡止水使いきれなかったのが心残りですだ( ´ー`)

アサルトも楽しかったすね
また次回もよろしくす(^-^)ノ~~

返信する
Unknown (Aoy)
2007-02-03 14:39:12
コメントが増えてるんで見てみたら、こんなに長い本文が現れた!!ww
ちゃんと読みましたよ!

サルベージ、最近行ってないなぁ~(´・ω・`)
子竜が呼べるとは知らなんだw


私もこの前の回線切れた1週間ののんびり生活で、「このまま引退でもいいかなぁ~・・・」とかこっそり思っちゃいました(/ε\*)すぐに戻ったけどね!
返信する
Torys (管理人)
2007-02-04 16:29:08
やっぱ脳筋といいますか・・後衛ジョブやるとどうも頭がおっつかないらしくて、イレギュラーな事が起こると、対処出来ないんだよねえ~(´Д⊂
くるくるしてますがw赤も頑張るよーw今年は目指せ!赤も75です。ふぁいと ぉー なのです★


はぃ・・題名だけ書いて力尽きてました(〃 ̄ー ̄〃)
とろいので一個の記事書くのにかなーり時間食っちゃって(´・ω・`)FFでもしたいことあるしリアルでもやらなきゃな事もあるし~
最近何かどったばったしてます^^;
時間空いたときにどばー・・っと!投稿したりしてるのでw急に記事が増えたりしますw
返信する

コメントを投稿