爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

クシャ様★BOMB作戦

2007-09-29 20:09:29 | MHF

週末・・と言えば古龍が攻めてきます(;´Д`) 

リーダーのGさんとYさんが古龍やっていたらしく、皆で遊びに行こうじぇー!

って事で、初撃退戦参戦ですよ!

 

そう言えば・・・ずっと行けないと思って考えても居なかった^^; 

 

 

INするとですね~

すっごい違和感がww

いつもの町にポツーンと出るんですよw

あれ?クエに出発したのに戻ってきてる???みたいなw

 

だがしかし、ここがフィールドで破壊された町から色々強奪できます(/ω\)(ぉぃw 

爆弾とか出てきますw

 

 

工房入り口ではバリスタの弾系が出てきます。

ほんほんw

おもろいなーw

 

クシャ様は風龍なので、今回はY子さんがサクラノリコーダーで風圧無効をかけてくれます。

リコーダー・・・笛っていうより・・・なんかお祭りで聴くような音ですね・・・

 

 

 

どこから出るのかな~?と思ったら

おお・・・いつもここ何だろう?って思ってたハウスの横の門が開いていてここから出れるんですよーw

 

 

 

 

 

おおお・・・・何か!RPGっぽい!

 

 

・・・・( д )      ゜ ゜

 

(アクションだって気が付いたのも始めてからだったが・・・これそもそもRPGですら無いって事に今気が付いた人・・・・・ora)

 

 

 

 

 

 

 

クシャ様 ご光臨ですよー★

どうでもいいけど・・・わし

信号機みたいだな。ora

 

 

 

 

 

風圧無効が良い感じでー、届くのかー!?って足をぽこぽこ切ります・・・

 

 

 

4回やって、後半は大剣で行きました!

行けるのかな?どうなのかな?って思ってましたが、大丈夫でした。

大剣のがやっぱ切ってるって感じがして良いです(≧口≦)ガードは?って聞かないで!ora 

スイマセンスイマセン 

 

 

 

 

クシャ様が飛ぶと、影の下に入って打ち上げタル爆弾します。

 

んでもって初調合してきた 大タル爆弾Gとか大タル爆弾を皆で、ささっと置いて・・・・

 

 

 

逃げます            三 ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

そこにクシャ様が降りてくると、ガンス部隊が着火します★

むしろ何人爆弾で殺せるか楽しみにしている人が居ます。ヽ(;´Д`)ノ

 

うほほほほw

面白いくらいハマってくれて、これwwwイイwwww

 

撃退はHPの3割削ると逃げていくらしいので、意外とやれちゃったりしてw

やったーw

すごいですよw

わし一回も死ななかったよ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

祝砲撃つんじゃねエエエエエエ!!!ヽ(`Д´)ノ 

 

 

 

 

ランクも上がって色々な古龍も出来るようになったし、また色々参戦したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、すごく関係ないのですが、ふとそういやうちの猟団って二つ名持ってる人居るなぁ・・・と思い、皆の猟団内称号について考えてみた。

 

 

Gドちゃん:味方殺し爆弾魔
      
 隙あらば爆死させようと企んでいる。
        Main
Weapons:ガンランス

Y子さん:フライングマスター
      
常に人より多く・高くかるーく華々しく飛んでいきます。
       Main
Weapons:狩猟笛

フェルネ:トラップマスター
      
猟団の参謀・軍師。常に何か仕掛けようと目を光らせている。黒板消しは使いません。
       Main Weapons:太刀・双剣

Trickster:脳筋死体
      
 特攻してパニくって大概死体になる。常に走っている。
        Main Weapons:大剣

オニール:カレー
      
主食:カレー 病気:痔 名前の派生:ジャバ>ジャボ>ジョボ オニール>オナニー 伝説の柳騎士
       Main Weapons:ガンランス

アル:黒光
    
大概の武器は使いこなす猟団のアタッカー。最大の敵は回線。(ガンガレw
    Main
Weapons:太刀・ガンランス

レーツェル:笑死
       
大概笑い死にそうになっている。尻がツボ。
          Main
Weapons:太刀

キャ○っち:内藤?
       
団員のアホを生暖かく見守る。いつか何かやらかしてくれないかと期待大
        Main Weapons:太刀

 

 

 

 

 

・・・・後半ぐだぐだだな・・・・ora

そうりゃ飛んでけ~~♪ 

 

 

 

 

 

書いてて途中でRPGじゃないって気が付いて、ふと考えてみたが、

モンハンってジャンルで言うと「アクション」なのかな~?いいんだよね?たぶん。

 

アクションって言うと・・

わしがやったのだとス・・スーパーマリオ?(;´Д`)百基増えできませんが・・・

ゼルダの伝説は3画面くらい。イースは最初のボスまで。バイオハザードは最初の犬まで。

以前から苦手だ苦手だ言ってますが、このジャンルで思えばわしがここまでやるとは思いませんでした・・・。

ひとえにモンハンと言うゲームとフレンド達のおかげかな~と思います。

ありがとうございます。

 

じーちゃんも色々調べたり頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

覚えたり調べる事が多くて脳みそ間に合ってませんが・・・・ora

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (天然ミミズ_¶_)
2007-09-30 19:15:30
アクチョンRPGだと思いますヾ('-'*)
一応は、装備とか自分で強化して強くなるし、リアルのプレイヤーも経験を摘んでく内に色んなスキルがついてきますしねw(例えば、大剣の扱いが上手になったとかねw)
まぁ、RPGの根源がボードゲーム(D&D)から来てるので自分自身がゲーム内のキャラを演じる(ロールプレイ)と云うコトです。。。
経験値とかはプレイヤースキルが本当であってゲーム内のキャラは唯、強化するというだけポイですね。
ちなみにそう云う意味だと全てのゲーム(自キャラを操作可能な)は、RPGというコトになるのカナ、カナ(?-?)

返信する
フライング(´Д`;)ますたぁ (よっぴ)
2007-09-30 19:21:23
猟団称号が面白かったでするww
こうしてみると皆個性的でいいですねぇ(*'-')

戦闘中のあたしはちょろりと離れた所でアレコレやってたりするので
いつもボマー祭りを眺めてるだけの事が多いのでするよぅ・・・w
げどちゃんのうひゃひゃなと楽しげな声が隣から聞こえてくるのが羨ましいですw
って事で楽しかったねーヽ(*´∀`)ノ
久々にシンクロエントリーなのでトラバ貰っちゃっていってみますー★
返信する
いない・・・? (天然ミミズ_¶_)
2007-09-30 20:01:50
今さっき気が付きましたwww
「mayu」サンがいないような???
返信する
Trickster (管理人)
2007-09-30 20:37:00
>ミミズ氏
先に調べて記載すれば良かったですね。失礼しました。
装備の強化とかってのはシュミレーションでも何でも当てはまるので、RPGってナニ?ってなった場合の基準は全体を通してストーリーがあるかどうかかと思います。


<WIKI様より抜粋>
アクションゲーム (action game) は、キャラクターの行動をボタンなどにより直接操作し、すばやくゲーム内の事象を制御する能力を競うコンピューターゲームのジャンルの一つ。略称はACT。

ロールプレイングゲームは、参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越えて目的の達成を目指すゲームの一種。


●ちなみにモンスターハンターは、ゲームジャンルとしてはアクション またはハイティングアクションゲームと呼ばれるジャンルだそうです。
返信する
Trickster (管理人)
2007-09-30 20:41:58
>よっぴさん
トラバありがとうございます。
わしとよっぴさんだとアレだね・・・写真の視点が前後衛で縮尺がかなり違いますね・・・w
切りながら撮るから・・・敵が画面からはみでてたり、しっぽだったりで角度がうまく取れないです;;
アップでは撮れるから良し悪しですが・・・w

げどちゃん・・・超楽しんでそうですね・・・。
そのうちリアルツッコミよっぴさんに要請スルカモデスヨ!ヽ(`Д´)ノ
返信する

コメントを投稿