爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

昇格試験~少尉

2008-10-03 21:41:07 | FFXI

コツコツ、アサルトやっていたら昇格試験が起きまして、ついに少尉にまでなっちゃいました♪ 

今回の試験もまた町の中だけで終わるらしいので、移動も無く楽チンですが

イベントが長いです。 

 

色々あって・・・

鬼教官に調教される(?)事になりました!

 

 

 

 

まあ、あれだ

またクイズみたいなもんですよw (´ー`)y─┛~~

アトルガン黄金貨3枚と霊銀貨2x2枚使うので用意して・・・

ちょ・・・・

アブクーバ・・・・・なんでそんな楽しそうに目隠しするのよ!!!

 

 

 

状況ケース1

Q・何が、何匹居たか? 

これは楽勝ですね♪

 

 

 

 

状況ケース2 

Q・右、上、左 を向いていたチョコボはそれぞれ何匹か?

両手で数え始めました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

状況ケース3 

Q・何匹居たか?

端から必死に いちにーさんしっ!(´Д`;)

まあ!判らなくなった時の為にSS撮っといたってのもあるんだけどね!(1発クリアーだったので結局使わなかったけどw)

 

 

 

まー、こんなんなんで試験はかなり楽勝♪

今回はお話を楽しむイベント風ですね。

 

いつぞやに出てきたおまぬけキャラのカッパエルのファルゼンさんが登場します♪

くさくて恥ずかしいです(ノ´∀`*)キャー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは判るな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二段階↓

これはもうそのまま答えるだけw

 

第1問
基本中の基本!
サラヒム・センチネルに
数多く存在する傭兵勤務評価基準!
第二条はなんだっ!?
× 社長の使いに早速出発
× 社長の命令に絶対服従
○ 社長の頼みに親切対応

第2問
「冥路の騎士」を知っているな?
忘れたとは言わせん。
そいつが乗っていた獣の噂を
ナジャ社長はなんと言っていた!?
× トロールよりも大きい
○ マーリドよりも大きい
× マムージャよりも大きい
 
第3問
「水晶指向儀」の
製造に関する知識からだ。
即答しろ!!
「霊晶水」が溜まっている場所をなんと呼ぶ!?
× 霊晶池
× 霊晶湖
○ 霊晶泉

第4問 以前、サラヒム社を訪れた
調香師のキキルンを思い出せ!
そいつはセンチネルを
ある会社と勘違いした!
答えろ!! その会社とはなんだ!?
○ 蛇の目探偵社
× 魚の目探偵社
× 鳥の目探偵社

第5問
先程の問題の続きだ。
声を張り上げて答えろ!
その調香師の師匠が
完成させたのは、なんというお香だ!?
○ 五福の薫香
× 六福の薫香
× 七福の薫香

第6問
貴様が
調練を担当した
後輩3人組を覚えているな?
そのうち、
いつも真ん中に立っていたヤツは
なんて名だ!?
○ 「ワルジャル」
× 「ザルドゥル」
× 「カリムル」

第7問
最近の事件に関する問題だ。
答えられねば、死体になってもしらんぞ?
人事担当の失態が原因で
ナジャ社長のトゲトゲに異変が起こった。
おい、そのアクシデントとはなんだった!?
× 赤錆が生えた
○ 黒錆が生えた
× 青錆が生えた

第8問
では、聞こう。
そもそも、何故、人事担当は
そのアクシデントに気がついたか?
それは怪我の功名。
転んだ拍子に近くで見たからだ。
では、アブクーバは何故転んだ!?
× 軸足に右足をひっかけ転んだから
○ 軸足に左足をひっかけ転んだから

 

 

ヽ(´ー`)ノこれにて!無事、少尉になれましたー♪

最近新しいアサルト行ってないけど、何に行ける様になったんだろうなぁ~

ナイズルもしたいけど少尉アサルトもそのうちやってみたいですネ☆ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3等兵であります! (らむれす)
2008-10-21 18:07:43
少尉とかスゴイですねー
おめでとうございますっ!敬礼!!
自分はまだ3等兵でありますので、新兵並みにヘタレですOrz
軍曹殿に調教して頂かねば
でも記憶問題とか慌てまくりで、とて2苦手です;
万年3等兵決定か

返信する

コメントを投稿