とろりん通信

一日中、音楽を聴きながらラクガキしたいな

紅葉の思い出

2008-10-19 17:18:15 | classical

ふとしたきっかけで、むかし、文庫本に入れて
しおりにしていた紅葉の葉を発見!

まるで、それは、小さなタイムカプセル。
ひととき、あのころの思い出がよみがえります。

今日の曲は、これを選びました →♪


拍手する



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷村新司のオールナイトニッポン (うーたま)
2008-10-20 22:17:17
こんばんは

ひとひらの紅葉に感慨深い秋の風情を感じる思い…まるで一日の仕事を終えたサラリーマンの哀愁漂う後姿の感じがつたわってきます。

飛び先の曲
谷村新司のラジオで涙ボロリの語りとともに
聴いた名曲でした
青春は遠い昔の事ですが
また本の1頁のように
たまーーに取り出して見れたらいいですね
返信する
うーたまさんへ (とろろ)
2008-10-22 01:08:50
こんばんは。うーたまさん。
うーむ。いつもながらの名調子ですね。
こちらのブログの解説は、うーたまさんに頼もうかな。

飛び先の曲、谷村新司のラジオときましたか。
映画ディアハンターや真珠夫人でも有名ですね。
ディアハンターは、映画館まで見に行ったのですが、
実のところ、すっかりストーリーを忘れてしまいました。
返信する