とろりん通信

一日中、音楽を聴きながらラクガキしたいな

今週はおやすみにしようかな…

2008-10-26 21:33:33 | Weblog
今週は、週末まで仕事でしたので、絵を描くのはお休みに
しようかな

と思いつつ、ペンタブレットを持ってしまう私です

春に仕事が変わったあと、めずらしくやせちゃうほど、
悩んだりもしました
でも、この「らくがき」だけは、描き続けている自分に驚いています。

らくがきして、やりすごしているうち面の皮が厚くなってきたのか、
さいきん、少しだけれど、仕事に慣れてきたような
まだまだ、困難はあるけど、なんとかなるかな…

感傷的な日曜の晩に似合いそうなタイスの瞑想曲。いきまーす! →♪

逆に、最近、食欲がありすぎてリバウンドがこわいっ。
食欲の秋ですもの

では、また、見に来てください…
ではでは


拍手する




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞑想 (うーたま)
2008-10-27 22:31:27
お疲れ様

今週はまさか更新していないかと思ったら
ありました
はははははぁ
仕事が徐々に軌道に乗ってきたようで
良かったですね

私は無芸大食なので
パートに出る力もなく
このまんま貴方様の帰りをPCの前で瞑想しつつお待ち申し上げ候

私より痩せちゃいやーよーーーー
返信する
迷走 (とろろ)
2008-10-28 01:06:14
お疲れ様。

しょうがありませんなあ。
うーたまが、分泌、じゃなかった、文筆活動で、芥○賞や直○賞を受賞するまでがんばるか。

いつ、私がうーたまさんより太っていたというのでしょうか??
返信する
リバウンド。。。 (のりのり)
2008-10-29 14:33:55
こんにちは♪
職場が変わると言うことは、精神的にも肉体的にも大変なことだと思います。
週末もお仕事、お疲れ様でした。
イラストを描かれることで心の叫びを発散できるのだとすれば
ご無理されること無く、どんどん描いてくださいね。
わが家の夫も一時期痩せました・・・。
今は戻ったようで、たっぷんたっぷんしていますが・・。
「今はたくさん経験して勉強して知識を増やしていかなければっ!」と休むこと無く出社しています。
本当に1日も休まず。。。
夫の話を聞き、家の事で心配をかけないようにするしか出来ない愚妻な私です・・・。
トホホホホ。。。
返信する
のりのりさんへ (とろろ)
2008-10-29 21:27:41
こんばんは。のりのりさん。
いつもお越し頂いてありがとうございます。
また、応援のお言葉を頂戴しまして、とても励みになります。
私は、高熱を出していても、過労で入院しても、出てきた食べ物はなんでもペロリと頂く性分なので、
食事がノドを通らないというのは自分でもびっくりしました。
また、幸福でないと食べても太らないことを始めて知りました。
そんな状況になったら、とても絵など、描けないと思っていたのですが、
絵を書き出すと、悩みの無限ループを頭から追いやることができることを
発見しました。
きっと、アート・セラピーというのはこういう効果をねらっているのかもしれません。

ご主人様、さすがです。
私など、もう、本当に勉強する意欲が出なくて困っています。。。
見習わせて頂いてがんばりたいと思います。

ぜひ、ご主人さまものりのりさんも健康でがんばってください。

私もがんばります
返信する